栄冠は君に輝く!! | はるなぎ日記

はるなぎ日記

日々の出来事です^^
2号(長女)3号(次女)

 

 

 

今日の野球ネタはもちろん朝ドラ「エール」の「栄冠は君に輝く」キラキラ

何年も前になりますが高校野球千葉県大会開催中にZOZOマリンでチケット争奪戦の列に並んだことがあります

(ネット販売より窓口販売が主だった頃)

携帯椅子などを持ち込んで何時間も並ぶんですがその間「栄冠は君に輝く」が延々とリピートされていて覚えてしまい今でも1番は歌えます音譜

そして今日は元ジャイアンツの寺内さん(現・栃木ゴールデンブレーブス監督)が「栄冠は君に輝く」の作詞をした方の役で出演していました

栃木ゴールデンブレーブスにはムネリンも在籍しているんですよね~

役者ムネリンも見たかったなぁ照れ

 

 

 

今日は今さらですが「酢大豆」を作ってみました

父が便秘に悩んでいるようですが薬は持病の薬が山ほどあるのでこれ以上増やすのはかわいそう汗

便秘 コレステロール 抗酸化作用 なんちゃらかんちゃら~

色々と効果があるようなので「酢大豆」を試してみようと思います

私も更年期もそろそろなので体調管理のために食べてみようと思ってます!!

 

 

昨日の夕食~

ブリカマ塩焼き けんちん汁 サーモン刺身 トマトサラダ