こんにちは


アラ還女子のharuですニコニコ



スペイン巡礼中

今日は
サント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサーダという街のパラドールに宿泊しています。

パラドールとは関係無い写真ですが↓

毎日朝7時頃にはアルベルゲ(巡礼宿)を出ます
今のスペインは日の出が7時頃
日の入りは21時過ぎです

ログローニョにあった
巡礼する男女の像


朝陽を背中に受けながらの出発は
とても気持ちが良いです


朝は影が長~い

見たことの無い生き物もたくさん


その昔
巡礼の途中で体調を崩した人を看るための病院跡


巡礼路の目印ホタテ貝
このホタテ印と黄色い矢印のおかげで
道を間違えることはありません


ナバレッテの教会

教会の裏にある山へと続く階段から
街を見下ろす


スペイン名物!?
生のオレンジジュース
その場で搾ってくれるのでめっちゃフレッシュ!だけどオレンジ4個分くらいあるので、糖分もかなりのもの爆笑


この日は寒かったので野菜スープをいただきました。
野菜た~っぷりで美味しかった^^




煙突の上にコウノトリの巣を発見!


日本の登山道みたいな道もあります

そして!

リオハ州は一面のブドウ畑


こんな感じで歩いています。

今日からは天気も良くなって暑いです💦