こんにちは

アラ還女子のharuですニコニコ

年始のご挨拶もせぬままにもう1月も半ばを過ぎてしまいましたてへぺろ


今年は新年早々つらい出来事がありました

1日も早い復興を祈るばかりです




さて
今年の山始めは昨年と同じく本宮山から

早朝の山は気持ちが良いです

空気も澄んでいて
この日は山頂付近の富士見所から富士山を拝むこともできました
写真だと遠くてわかりづらいですが、肉眼では結構大きくハッキリと見えました🗻

途中赤鬼さんにも遭遇!
この方は下山の途中でしたが、下山の後はコスプレ登山で有名なたんたん炭治郎さんのご一行と一緒に鬼滅の刃部隊として再度登られるとか。
本宮山を1日に二度とか、凄い!

霊験あらたかな1月の本宮山

そして!
下山途中で鬼滅の刃ご一行様に遭遇!
浮かれた夫が写真をご一緒させていただきました爆笑
炭治郎さんや禰豆子さんもおられ、テンション上がりました ニコニコ

この寒いのにみなさんワラーチだし、天元さんなんか腕出してるしびっくり

総勢7名の鬼滅の刃ご一行様
すれ違って少しお喋りしただけなのに
物凄いパワーをいただけて
その後の足取りが軽くなったのには驚きでした!!


そして翌日
本宮山でお守りを返納し忘れたので
砥鹿神社の里宮まで歩いてお詣りすることにしました。

帰りは電車を利用するので、最寄りの本長篠駅からスタート🚶‍♀️🚶‍♂️

皆様ご存知の磔にされた鳥居強右衛門の図

途中コメダでモーニングしたり、JAで休憩したりしながらのんびりと歩きました

お昼過ぎに砥鹿神社到着!

お守りを返納、購入して
ブロンコビリーでランチしてから、豊川駅から電車で戻ってきました。

歩いた距離は約25km
消費カロリーは1400kcalウインク


帰宅したらテンションの上がるお風呂に🛁

娘から箱根土産にもらった入浴剤を入れてみました

今年は4月末から
いよいよスペイン巡礼へと旅立ちますニコニコ

ぼちぼち準備を開始します🥰