7/1(月)

 

スイム:1500m

 

今日から7月。2024年も後半に。よく考えたら、21世紀も干支が二回り。

社会人的には7月1日はあまり大きなことは無い。まあ会社の経営層の人事が

発動する程度。

 

自分は残業込みで19時過ぎに退社。最近は時間外勤務が煩くて敵わん。人が

減ってるのに残業もしない、日本の一人当たりの生産性が世界38位とかって

そりゃあそうだ。みんな働かないもの。

 

帰り際にジムへ。身体は前日の30キロ走で脚がかなりギシギシ。以前より距

離耐性が落ちてるかな?ゆっくり走ったのにかなり疲労が残った。これから暑

い季節を迎えるが、どこまでやれるかは気温次第かな?

 

ジムではスイム。時間的にレーンを独占できたのでこういう時はインターバル。

緩々距離泳ばかりしてたって効果は少ない。まあ長い距離を泳ぐ筋力は養える

けどね。

インターバルの効果は、心肺機能強化、あとはどれだけ人掻きで前に進むか等

の推進力も付く。前より本数もスピードも上がんないけど、地道にやることが

大切だと思っている。

 

以前の基準タイムより10秒落ちが精一杯な現状だが、これでも今の自分には

充分かな?

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】