6/30(日)

 

土曜日

バイク:100キロ

スイム:2000m

ラン:5キロ

 

日曜日

ラン:30キロ

スイム:1000m

ラン:5キロ

 

今年ももう半分終了。50歳台になって年々時間が大切に感じるようになって

来た。あと何年元気に走りまわれるのかな?まあそれは本人の努力次第でもあ

るが、、、。

 

土曜日はバイク。いつもの荒川コース。風も前半から北風なので、向かい風で

踏ん張る。PXでは大腿四頭筋はあまり使わず。腰でペダリングをするように

してるんだけど、そっちの筋肉が全然鍛えられてないのか、結果的に80キロ

くらいで脚が無くなって、大腿筋が残ってても余り踏めない、、、、ってのが

ここ2,3週間。地道にやるしかないか?まあアベ32.5は行ってるから、

あまり気にはしてない。

 

ただ確実に疲れが残るようになった。翌日曜日の朝は脚が強張っている。

そこからロング走。おそらくこの年齢になると、土曜バイクのあと、日曜10

キロattackは難しい。ならば低強度で長く走る。

 

今日は所沢方面へ、入曽で西武線にぶつかって9.5キロ。そのまま線路沿い

に川越方面へ。狭山市のコンビニで14.7キロ。もう脚はない、、、。

あとはドンだけ頑張れるか、、、。20キロ、南大塚で一旦足が止まってしま

った。蒸し暑さもあって気持ち悪くなったのだ。

 

電車に乗って帰ろうと駅へ向かう。が、途中で翻意して再スタート。川越駅前

23.5キロで再度コンビニ。

そこからはとにかく淡々と脚を前に出して走り、何とか自宅で30キロ到達。

よく頑張った。

 

午後からは深谷方面へ。今週に新札が発行される渋沢栄一の生家や記念館をめ

ぐる。さすがに大勢の方が来ていた。

この時期なんでまあまあ人が来ていた。すごいのは全て無料で見学できること。

渋沢栄一翁の福祉などに力を入れた人柄が偲ばれる。

 

まあまあ今月も頑張った。

スイム:33キロ

バイク:540キロ

ラン:230キロ

 

と行った感じかな?来月は暑いので距離は少ない目に頑張ろう。

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】