4/30(火)

 

第38回全日本トライアスロン宮古島大会【総括】

(参加 1341人:完走1033人)【完走率77.0%】

 

スイム(3.0キロ):1時間14分11秒【474位】

バイク(123キロ):4時間17分34秒【390位】 

《スプリット:5時間36分47秒 【363位】》

ラン(35キロ) :4時間35分13秒【660位】 

総合タイム :10時間18分18秒 【471位】

 

以上結果です。

 

今回も盛りだくさんな大会だった。まあ無事完走出来て何よりだった。50代も

半ばに差し掛かる。とにかく毎年完走する事だけが目標。

 

スイムは今回借りたウェットスーツだったのだが、それよりも何よりも、潮の流

れが凄すぎた。あと泳いでる最中の波もかなりドンブラコ状態で、酔いそうな位

だった。それでも落ち着いて泳げた。初参加のころだったら棄権してたかな?

 

ゴーグルも荷物が届かなかったんで、普段のプール用で出たが、まあ何とか使え

たし。。。

まあ今年はとにかく距離だけは泳いでたので、体力面で最後までバテなかったな。

タイムはワーストだけど、まあ今年のあの潮の流れだとこれで仕方ない。この潮

の流れで完泳できたことは良い自信になった。

 

バイクはとにかく抑えていく作戦。池間からがキツい向かい風なのは覚悟してた

のでとにかく2周目まではどんだけ遅れても我慢の子と言い聞かせた。

昔のようにバイクが得意、とは言えないのでね。それでもアベ30に10分遅れ

で行けたんで、今後もこんな感じかな?

 

最後のランは靴がもうダメだった。水ぶくれも出来て痛みとの闘い。まあ普段の

靴だったらもう少し走れてたんじゃないかな?

残念だったけど、来年リベンジだな。

 

今年は35キロにランが伸びたが、制限時間は30分伸びただけだったせいか、

77%の完走率となり、厳しい大会となった。

特に3月下旬が冷え込んで、桜の開花が遅れた本州の人達にとっては、この暑さ

は厳しかったのだろうな。もちろん自分もだが(笑)。

 

結果は終わってしまえば良くても悪くても楽しい大会だったね。ランで毎回苦し

むので、出来れば快走したい、と思ったりはするけどね。

完走が目標なんだけど、何らかの数値的目標も持ちながら、また来年も性懲りも

なく挑んでいきたいと、、、思っております(笑)。

 

19時の制限時間直前、競技場の門の前で声援を送った。諦めないでたどり着い

た女性選手は、顔をクシャクシャにして飛び込んで来た。こっちも心が震えたー。

すごい辛さの中で踏ん張って踏ん張ってたどり着いたのだろう。おめでとう!!

 

ちなみに荷物は翌日になっても届くことは無く、4月17日に宮古島到着。不在

者荷物の扱いとなっていた。

帰る日にちゃんと営業所に送り返すようにお願いしたんだけどな、、、。宮古島

のいい面と悪い面。

 

結局翌週末にヤマト本部から謝罪の電話と送料の返金と共に荷物が戻ってきた。

なぜか船便になったようだ。そりゃあ届かんわ!!

ちょっと頭には来たけど、まあ今年は仕方ない。今年が底と思えば来年はもう少

しいい結果に出来るんじゃない?てことで、今年の宮古島を締めたいと思います。

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】