4/16(火)

 

第38回全日本トライアスロン宮古島大会【スタート前】

 

いよいよ宮古島トライアスロンの日となった。

朝の目覚ましは3時35分にした。起き抜けにトイレに行ってパンを一つ食べる。

髭を剃ったりして4時05分には部屋を出発。徒歩3分くらいでホテルライジン

グサンに到着。

既に3人の人がバス待ち。

 

4時30分くらいからバスが動き出す。1~2台は満席だったが、3台目でほぼ

空のバスが来たので、待っていた人全員が乗れた。バス待ちでパンをもう1個。

出発が4時42分。東急リゾート到着はほぼ5時かな?

 

東急リゾートのロビーに席を確保。すぐに仮設トイレへ走ると、すでに20名く

らいの人がトイレ待ちだった。、10分くらいで再度トイレIN。今度はしっか

り、、、、。

 

既に5時からトランジションがオープンしてた。自分も戻ってバイクの道具を持

ってトランジションエリアへ向かう。

 

今日の相棒スライスを雨露凌ぐバイクカバーから解放。カバーは濡れてたので少

しは降ったんだな?

タイヤの空気圧は6~6.5気圧に。昨日買ったベント箱をしっかりと装着。ハ

ンドルのボトルに補水、ダウンチューブにジェルを溶かしたボトルをIN。サイコ

ンも装着。

 

そして今回からバイク用品を入れた白袋はバイクラックにブラ下げる方式に。

さてこれで完了!!

 

すぐにロビーに戻っておにぎりを食べる。これでほぼ朝の補給は完了。

6時になったので、ウェットに着替えて緑と赤の袋を預ける。そしてそのままス

イムチェックイン。

 

スイム会場はかなり南へ移動したので導線が長い!!多分これまでと3分は変わ

る。まあタイムは気にしてないから別に良いのだが、、、。

スイム会場について、西内さんから借りたウェットをしっかりと着る。

 

既に試泳が始まっている。自分も海へ。海水をウェットに中にくぐらせて、しっ

かりとフィットさせる。いい感じだ。

まずはストローク開始!!沖へ向かうのは速い!!あっという間だ。昨日と同じ

潮に流れだなー。一番手前のブイにすぐに到着。

 

戻りはやっぱり進まない。うーーん。まあそれでも岸に着けたから、慌てず諦め

ずで行く事だな。今回は過去を含めて一番過酷な条件でのスイムになりそうだ。

 

岸に上がりスタート前に選手が並ぶ。周りの人とお話ししながら、お互いの健闘

を祈る。

今回はとにかく泳ぎ切る。それが目標!!

 

スタート1分前にアナウンス。毎回この場所に立つ瞬間!「挑戦」「勇気」この

文字が頭に浮かぶ。50過ぎてまだこれを出来るのは自分自身が誇らしく感じる。

誰にでもできる事じゃあない!!

 

朝7時号砲!!長い1日のスタートだ!!

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】