4/13(土)

 

第38回全日本トライアスロン宮古島大会【第2日】

 

宮古島第2日目。朝は5時過ぎに起床。実は昨日からあるトラブルが発生して

いた。先週の土曜日に発送した箱が届いていないのだ。

実はその中に着替え、補給食、ランシューズ、ウェットスーツ等を入れていた。

 

昨日ホテルへ行って届いてないことが分かり、現地のヤマト運輸の営業所にも

行ったが、そこでも届いてないとの事。

この時点で最悪なケースを想定していた。なので、ワイド-パーティの前に、

ブースを回ってウェットが調達できないか探す。するとちょうど西内プロがウ

ェットの販売をしているのを見つけた。

荷物が届いてないことを相談したら、レンタルしてくれることになった。代わ

りに新品を注文もした。ちょうど買い替えたかったタイミングだった。

 

そんなことで、土曜の朝7時に試泳しに行くタイミングでスイムエリアで待ち

合わせ。そこでウェットを預かることを約束出来た。

まず一つクリア!!

 

 

 

 

で、土曜日の朝は6時に目を覚まし、すぐに車に乗ってスイム会場へ。無事お

会いしてウェットを借りれた。

 

ついでにもちろん試泳。7時のスイム会場は、数百名は来ていたと思う。

さっそく泳いでみた。すると行きは凄い追い潮、グングン進むが進みすぎて帰

りが怖くなる。案の定戻りは向かい潮、全く戻って来れない。

岸に上がると参加者がみな口々に「ヤバいヤバい」と言ってた。

 

今回スイム会場が変更になった。理由は昨年のスイムで亡くなられた人が居た

事に起因する。昨年の場所だと、救命救急に時間がかかる。1秒を争う局面に

なるので、それは最優先課題だった。てことで、駐車場が近く、救急車が待機

できる場所を選んだのだ。

 

その結果、過去のスイムエリアより南へ移動、来間島と挟まれた海域に近づい

たので、潮の流れが強いので多分こんな極端な流れなんだろうね。

実際木曜日が大潮だったようだ。おそらく過去6回を含めて一番厳しい環境で

はないか?明日は少しはマシになってるだろうか?

まあ条件は全員同じだから頑張るしかないんだけどね。

 

試泳を終えて、西内プロにウェットの採寸をしてもらった。そして正式に注文。

出来上がりが楽しみだ。

 

その後車に乗って朝マックしてから買い物。

穴あけパンチとか、箱に入ってたものを幾つか買う予定。とりあえず部屋に戻

ってバイク預託の準備を済ませ、12時には東急リゾートに向け出発。

預託は13時からだが、12時半にはゲート前に並ぶ。そしたらちょうど一番

前に、、、記念すべきバイク預託一番乗りだった(笑)。

 

預託開始を待ってたら琉球新報の人にインタビューを受けることになった。

その記事はレース当日の朝刊に載ってたようだ。何でも一番ってのは良いこと

かな?

 

13時に一番乗りで預託完了。自転車カバーもつけたしまあこれで大丈夫でし

ょう。

 

 

その後、東急リゾート内の補給食・グッズ販売ブースへ向かい、まずは補給食

エネ餅6個とマグオン12個を購入。それを入れるベント箱も届かない箱に入

ってたので購入する。あとランニング用の帽子とゼッケンベルト。まあまあの

出費だよ(笑)。

 

あと足りないものはランニングシューズ!!これはもう仕方ない。履いて来た

靴で出る。純粋なランニングシューズではないが、軽くて脚にフィットするし、

何とかなると判断。

 

今回はもう仕方ない。こんなトラブルに見舞われたんで、純粋に完走を目指そ

うと思う。

その後、15時から2時間かけて車でバイクコースを一周。その後、夕飯の買

い物をし、部屋で明日の荷物の準備。買った弁当箱は小さめなんでエネ餅5本

だけ。結局過去の大会でも途中で固形物は取れなくなってたんで、120キロ

だと、沢山は要らないかな?

あとはボトルにマグオン8個溶かしてエネルギーは何とかしよう。

 

9時過ぎて少し眠くなったんでもう寝る。今回タイム順位は気にしない、多分

ランは走れない。完走できればOKでしょう。ちなみに今夜時点でまだ荷物は届

かなかった。1週間経って、、あり得ん!!次回から送るのはやめよう。

 

色々あったがいよいよ明日がレース。完走だけを目指すので気が楽だ。ゆっく

り走って楽しむこととしよう!!

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】