3/17(日)

 

金曜日

スイム:2000m

 

土曜日

ラン:20キロ

ラン:5キロ

スイム:2000m

 

日曜日

バイク:101キロ

ラン:5キロ

ラン:12キロ

 

金曜日は週末に備えて脚が使わない。その分スイムを。頑張るつもりはあんまり

無かったんだけど、隣のレーンの人が結構張り合ってくる系の人で、結局追う展

開に。

実力拮抗の展開で、ジワジワ離れるも、1500m手前で相手が失速して、追い

ついたタイミングで相手がドロップ。

自分はそのまま2000m迄伸ばして終了。いい泳ぎだった。

 

土曜日は本来はバイクなんだが、朝から暴風。宮古島対策としては絶好なのか?

いやいや、今は貧脚を何とか伸ばして100キロをしっかり回す事が先決、とし

て土曜日はLSD。

 

それでもLSDやるんなら120分以上やらんと意味ない、っと言う拘りで20

キロ。

夕方のスイムはプールに人が多すぎて、波が荒れて荒れて安定せず。

 

日曜日は5時前に起きて準備。5時40分に出発して荒川へ。本当はスライスに

乗りたかったが、自転車屋へ修理に出すためPXで。

序盤は身体の頑張りに対してスピードが出ない。やはり昨日のLSDの疲労か、。

 

とにかく前半は無理しすぎないで、脚の温存も意識。とにかく100キロ行けれ

ばペースは二の次。29キロアベをラインにする。

 

途中、貯金13秒迄追い込まれるも、荒川CRに入る入間大橋までに、1分ちょ

いまで戻して突入。とにかく無理しないで回して50キロのコンビニ。ここで2

分ちょっと。

 

帰りは追い風の恩恵も。ただ回しすぎると持たないので、目一杯は踏まない。

吉見を走行中。eタップの充電が切れてギア固定になってしまうアクシデント。

ケイデンス100迄回しても32.8キロしか出ない(悲)。

 

まあ脚力温存には良いか、と割り切ってクルクルクルクル回して帰る。

お陰で脚は温存できたのか?101キロ、アベ31.4キロで目標クリア!!

良かった、距離は踏めた。

 

おそらく100キロ以上の練習は4~5回。宮古島までにはまだ何とか間に合う

かな?

 

夕方は外で10キロ追い込み、をしたかったが、風が強くてジムへ。

その分ビルドアップへ。ここ2カ月、15キロ迄上げられずに挫けてた練習。

いつも疲労満載で挑むので仕方ないのだが、今日は何とか達成したい。

序盤はダルダルでスタート。13キロ辺りからキツクなっていく。14キロから

がもう必死。あと3分、2分と自分に言い聞かせて15キロ迄行った!!

死んだ。。。。追い込んだ日曜日になった。

 

でもこの練習がマラソンに生きてくるはず。秋に向けても練習再開だ!!

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】