3/10(日)

 

東京マラソン2024参戦記【総括】

 

42.195キロ:3時間35分01秒

(※グロスタイム:3時間28分24秒)

総合順位  :6365位/26673人

マラソン男子:6165位/26673人

年代別   :1257位/6452人

 

以上結果です。目標達成はならず、、、で今シーズンは終了となりました。

悔しさは少しありますが、走る前から半分自信は無かったのですよ。

 

体調は悪くなかったです。

やはり自分の準備不足だろうね。昨年の東京で正式なサブ3.5を達成して、

昨年はイマイチ追い込んだ練習は出来てなかった。

 

特にスピード系の練習が明らかに変わっている。いきなりトップスピードか

ら入るキツいインターバルじゃなく、ゆっくりから入るビルドアップ中心に。

 

外の10キロスピード錬も回数が激減。自分の弱い心に甘えていたと言えば

その通りかな?一応30キロペース走はやってたので、レースの体裁は整っ

たが、目標を達成する練習ではない。

 

このペース走も、アベレージで言えばもう4~5秒くらい速いペースで刻む

練習が必要だったんだろう。手元のガーミンが、2年連続600m以上ズレ

るんだから、3~4分は速く走らないとダメ。

 

ということは練習するための練習、「スピード」に耐えられる脚と、心肺が

出来てなかったという事だ。

もう一度作り直し。もう一度苦しまないと、もう2度と同じ景色は見れない。

年々歳取るからね。

 

と反省はしたんですが、単純のレースは楽しかった。マラソンは良いわぁ。

特に東京マラソンはやっぱり規模も、応援も最高だ。ただ、参加者が多すぎ

るので、走りにくさはある。ただモチベは高い。コースも良い。

来年は3大会くらい出て走りたいかな?

 

今はトライアスロンよりマラソン熱の方が高い自分だった。

でも宮古島まってるし、トラも頑張っていかんとな。

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】