1/28(日)

 

第21回新宿シティーハーフマラソン【序章】

 

昨年に引き続き出てきました。

メインではないが自社がスポンサーしてる大会であり、会社の金で走れるのがお得。

本社前がコースに設定されてて応援も頂ける大会だ。

 

朝は5時20分の目覚まし。前日には準備をしてたので、レースの格好に着替えて

5時59分の電車で飯田橋駅へ。乗り換え前にトイレを済ませ、買ってきたパンも

2個食べて、そこからJRで移動。7時20分には千駄ヶ谷出来に到着。

大会要項-新宿シティハーフマラソン

国立競技場はBゲートから入場。昨年のようにコロナによる入場規制もなく、スム

ースに入れた。7時28分入場。

 

個室トイレに入って、再度用を足しながらシューズやバイザーなど準備。防寒関係

も片付けて荷物置場へ。

うちの会社のTシャツを着た人が数名いたので、挨拶を交わしてしばし談笑。社内

で20名弱参加するが、持ちタイムは3番目か?二人はサブ3だから、ダントツだ。

 

今日はアシックス黒の防風シャツの上に、赤のコーポレートTシャツ。下はCWX。

靴はアルファフライ2。

補給はマグオン2個をフリップベルトに。頭にバイザー。

 

8時に移動開始してグラウンドレベルへ。今年はCブロックだったので、スタート

ゲートにさらに近い。

気温は今朝で3.1度。スタート時で4度ちょい。レース中は5度くらい。昨年は

マイナス1.5度とかだったんで、今年は暖冬だな。

 

緊張は全然ない。昨年の1時間32分を狙うべく、、、と思ってたが、今年は10

キロスピード練習が全然足りてない。トレッドミルに逃げてる。まあ速度は出して

るつもりだが、結構不安なスタートだ。

 

さあてどうなるか、練習のつもりで8時30分スタート!!

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】