1/17(水)

 

月曜日

筋トレ

 

火曜日

スイム:3000m

 

水曜日

ラン:30キロ

スイム:1500m

筋トレ

 

月曜日は来期の投資計画の立案で残業になり練習は出来ず、、、。気休め

で筋トレ程度でお茶を濁す。

 

火曜日は仕事が終わってソッコー帰宅出来たので、東京体育館で泳いだ。

ジムが休みなんでね。

東京体育館は長水路だし水深もあるので浮力ある。この時はスピードでは

なく、あくまでも宮古島の想定練習だ。

淡々と3000m泳いで実践的なイメージで行く。体力をつける目的なん

で、4月まではこの練習は多く組み入れたい。

 

水曜日は先週に引き続きトラックでの30キロペース走だ。400mトラ

ックの8コースをひたすらグルグル回る練習。

外側なんで一周450m程度かな?60周以上走る気が遠くなる練習なの

で、根気が要る。自分はこの手の練習は結構苦にしないタイプだ。

織田フィールドが再開ですよ: トレイルランシュガー

出だしはスピードが出がち、、、ペースを掴むのに苦労する。最初の1キ

ロは4分42秒。これで行くと速すぎる。抑えて次は4分48秒。こんな

感じで行ってると、心拍が158とかになってるので、少し抑えていく。

4キロくらいまで上手く抑えられなかったけど、5キロから4分57秒辺

りで推移。

 

9キロでジェル補給。今日は昼食が軽めだったんで、補給は早めに入れた。

脚のコンディションは先週よりいいイメージだったんだけど、走り出して

みると、先週よりペースが上がらない。

 

13キロでキロ5分ジャストになってしまい、慌てて少し上げる。頑張ら

ないで「ナリ」で行くと失速しそうだ。

15キロ通過でようやく半分だ。今日は最低21キロ:ハーフの距離まで

は頑張ろうと思ってた。いったん止まりジェルと水分補給。

 

そこからはまず21キロを目指す。ペースは4分55~58の間辺り、、。

余り貯金できない。

21キロ通過。三回目のジェル注入。さあここからは残り10キロ無いし、

何とか30キロ迄行こう、と思って気合い入れる。

 

25キロを通過し、残り5キロはちょっと頑張り4分40秒台で走った。

30キロ終了。タイムは2時間26分42秒。先週より1分45秒遅い。

アベは4分53秒。先週より3秒遅い。

 

とは言えまあ4分53秒で行けてれば充分。あくまでも東京マラソンで

サブ3.5することが目標。

昨年の2時間27分を上回ろうとは思ってないのさ。

 

とりあえず月末にハーフ出るんで、今月の30キロ走はここまで、2月

に入ったらまた再開して東京に向けて仕上げていこう!!

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】