1/10(水)

 

金曜日

スイム:2200m

 

土曜日

バイク:70キロ

ラン:5キロ

スイム:2000m

 

日曜日

ラン:18キロ

ラン:13キロ

 

月曜日

バイク:15キロ

ラン:10キロ

ラン:5キロ

スイム:3000m

 

火曜日

ノートレ

 

水曜日

ラン:30キロ

 

正月明けの練習です。

5日はスイムのみ。6日の土曜日は一応気合い入れて長く乗ろうと思ってたんだ

けど、結局2時間でギブってしまった。

これを乗り越えないとなかなか難しい。

 

今時点ではランナー傾向が強いので、ランメニューを効率よくこなすことを重視。

その意味で水曜日の30キロペース走が重要で、週末はそれに繋がる練習にする。

日曜日のランもLSD系。ゆっくりと走り器を作り心肺への効果を期待。

そして夜のランはビルドアップで追い込んでスピードを上げた時の心肺を鍛える。

これも4分00秒くらいまで上げたかったが、疲労蓄積もあり4分13でギブだ

った、、、。

 

で、月曜日は祝日だったけど、水曜日の練習のために軽ーくで。

そして迎えた今日のペース走。ただ、日中から疲労が抜けきってないのが、あり

ありと分かってた。やたらと眠いし。

そんな事でトラックについて走り出しても、序盤からキツさばかり感じてしまう。

 

こりゃあ10キロが限界か?と思ったが、3,4キロくらいから幾分か落ち着い

た。少し驚いたのは、序盤10キロの心拍数が140台だったこと。

LSDの効果?まあそんなすぐには出ないか、、、?

ペース走の効果的な練習とは!距離・設定タイム・やり方が大事! | マラソンダイエット中の私が綴るランニングブログ

一応ペースは4分42で入って、それ以降は4分51秒くらいで推移。

13キロ、19キロ、25キロでジェル補給。水分も19キロで摂ったが、気温

が10度以下だったのでさほど水分は必要じゃなかった。

 

ペースは13キロから4分40秒台後半で。ほぼ最後まで押し切った。自分的に

は今日は15キロで多分終わるな、、、って思ってた体調だったので、30キロ

迄走れてすごくうれしかった。

タイムは2時間24分57秒でアベ4分49秒。サブ3.5に少し自信がついた。

 

ただ心拍数は21キロから160台に入れてしまったので、これが反省点。本番

でこれは途中で失速するはず。つくばも28キロ迄は150台だったんでね。

そんな感じでランは順調に鍛えている。

 

宮古島に関しても準備が必要なんだけど、バイクはどうしても後回し。まあそん

な時期もあるかな?トライアスロンとの両立はやっぱり難しいねー。

 

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】