1/4(木)

 

スイム:1800m

ラン:10キロ

 

今日から仕事始めになった。本当は4,5日も休みたいぐらいなんだが、もは

や今の立場ではそれもちょっとマズイ感じもする。案の定それなりに業務があ

ったんで、出社は正解だった。

 

終わって夜にジムへ。

スイムは今年初泳ぎ。やっぱり腕の筋肉が落ちててしんどかったな。たった、

5日間泳がなかっただけなんだけどな。

 

ランは本当に疲労抜きペースでトレッドミル。ジムのトレッドミルが最新型に

なっていた。オープンから13年だからな。数年前にも数台入替えがあったが、

それはテレビがつかないタイプだったが、今回はテレビありだ。自分はあんま

り必要じゃないけど、ダラダラ走るときには良いかな?

 

ちなみに昨日3日にランの10キロスピ錬をした。つくば前の11月19日以

来だった。つくば以降は左臀部と左大腿部の痛みが取れず、スピード錬はトレ

ッドミルに留めてたけど、やはり寒い季節に出来るだけスピードを継続できる

筋肉を鍛えないと、、、という主旨。

 

まあ結果的に11月19日の数値とほぼ同じ、前半4分27秒辺りでバタバタ

してたけど、6キロ以降は4分19秒以内で走れたし、アベ4分21秒で何と

か収めたんで良かったかな?と。

 

自分の中でのアスリートの位置づけ的には、昨年からランナーの傾向が強まっ

てる。これまではあくまでもトライアスリートという立ち位置だったが、50

台に突入して、ほぼ諦めてたサブ3.5を2戦連続で達成したことが大きい。

 

一番影響受けてるのがバイクなんだよな。イマイチ情熱もパワーも戻らない。

この影響は今年の5月のショートでハッキリするかもしれないな。

 

宮古島はもう完走する事しか考えてない。タイムとか順位とかは考えなくなっ

た。

昨年あたりから情熱とか心とか、自分の考えも随分と落ち着いた。前は誰かと

比べてばかりだったが、さすがに50代は自由に楽しんで良いんじゃないかと。

心落ち着く、心落ち着く風景 高画質の壁紙 | Pxfuel

拘るのはフルマラソンとショートトラに絞って、今年も頑張ろうかな?と思っ

てます。

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】