10/26(木)

 

スイム:2000m

ラン:5.8キロ

 

今日はサッサと仕事を切り上げた帰れた。こういう日はとにかくジムへ。

月曜から中2日のスイム。これ以上空けると良くないのでね。

でもやっぱりそうは毎日か空けても中1日だよな。感覚が変わるもの。

2000m泳ぐってところはまあ良いとして、粘っていくしかないな。

 

そんでいつもなら帰るんだけど、今日はマシンエリアで疲労抜きジョグを

やってみた。

まあ昔はトレーニングジャンキーだったから、毎日でも走ったんだけど、

最近は無駄な走りはやめるという傾向でいた。

 

その分を高強度と長距離にあてそれ以外は走らず回復ってパターンで来た

んだけど、今年は疲労回復が全然ダメ。

という事で、もう一度いろいろと調べて「疲労抜きジョグ」という事に取

り組んでみることに。

 

ペースはある程度一定にしたいので、トレッドミルにした。まあ楽チンに

走るだけなんでどうってことはない。

ただ走りにくいね、ゆっくり走るってのは。

走ることが疲労回復につながる3つの理由と、気をつけるべき7つのこと | Tarzan Web(ターザンウェブ)

これでどれだけ疲労抜き効果が表れるのか?これまた人体実験ってことだ。

もうこんな事を15年以上やってるんだなー(笑)。何度も繰り返してる

気もする試行錯誤。

まあ自分的にはもう十分やり遂げたい記録は達成したんで、あとはそれを

出来るだけ維持したいだけなんだ。

いろいろ試していくことをまだまだ試したいもんだね。

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】