10/8(日)

 

水曜日

スイム:1500m

 

木曜日

ノートレ

 

金曜日

スイム:2000m

ラン:10キロ

 

土曜日

ラン:25キロ

ラン:5キロ

 

日曜日

バイク:100キロ

ラン:10キロ

ラン:5キロ

 

水~金まではスイムでお茶を濁す、、、って訳じゃアないけど、脚は休める。

先日から左殿筋あたりに鈍い痛みがあり、、、坐骨神経痛やヘルニアの兆候

なんだろうな、、、マラソン練習が過酷さを増していく時期に困ったな。。。

 

土曜日は朝からロング走。まあペースは緩めで出た。3キロ迄は5分半超え、

4キロからは5分20秒台。9キロからは5分00秒台とペースは上がり、。

18キロからは4分台へ。

 

しかし24キロで殿筋部の痛みの違和感が増してしまい、、、25キロで止め。

川越駅から電車で帰りました、、、。

30キロ走りたかった~!!でもまあ違和感ある中我慢して走るメリット無い。

この割り切りがこれまで大きな故障しなかったのだと思おう。

 

スイムは若干好調が戻ってきた。まだまだ1500m迄しか体力ないけど、出

来れば3000mまで追い込めるようになりたいな。

この練習もまたしんどいんだけどねー。

 

日曜日はバイク。先日バイク屋でスライスのギアの噛みこみを直してもらった

んで、いざ山へ!!

出だしはなんかスピードでない。。。この辺がPXとの違いかな?

それでもなんだかんだでタイムが整うこのバイク、、、。

 

川越街道から川越市街地抜け、鶴ヶ島、坂戸を抜けて物見山へ。この時点で1

分30秒の貯金で突入。

電機大坂で1分ロス。そして前回ギアの噛み込みでえらい目にあった大東坂。

マイペースで進撃!!何とかマイナス1分くらい。

 

鳩山町へ下る坂で+に回復。

そのまま緩いアップダウンを経て白石峠のたもとにある、田中セブンへ。ここ

で39キロ弱。貯金は48秒しかない。。。

 

ここから白石峠への導入路の緩い部分を5キロほど走り、折り返して田中交差

点へ戻る。10キロの距離調整区間。貯金を残り10秒台まで減らしたが、戻

り区間の坂で1分ちょいまで回復。結局プラスで田中交差点をクリア。

 

黒山三滝へ向かう。この区間向かい風と思ってたが、さほどの恩恵はなく、、

三滝入口の交差点通過が2分32秒の貯金。ここから7キロで約100m登る。

緩い斜度だが、ここをマイナス1分でクリアするのが目標!!

 

序盤は良いペースで上がり、3キロくらいは+で行くが、筋肉も心肺もへばっ

て来る。最後はゼイゼイで到着。貯金は1分38秒。何とかマイナス54秒で

合格!!

 

下りはガンガン攻めるが、すでに脚が終わってる感があり、下りを飛ばすのも

キツイ。。。三滝入口で+4分ちょいで通過。このアップダウンで+1分半。

 

越生~毛呂山~日高を抜け、最後バテた体にキツイ宮沢湖の登りを超えて飯能

へ。セブンで最後の補給をして狭山日高抜けて狭山市~所沢経由で帰宅。

トータル100キロ、貯金12分。獲得標高678m。アベ32キロで終了。

image

夕方重い脚を引きづってジムへ。外走っても良かったんだけど、雨が降りそう

な天気だった。

いつものトレミビルドアップ!!序盤は筋肉が固まってて全然動かないせいも

あり、こりゃあ完遂は無理やな、、、って思った。

20分後4分台に突入。30分後4分30秒。ここから20分間が地獄!!

 

脚は重いが、心肺は朝のバイクで充分使ってるんでランでも持つおかげで、何

とかキロ4分まで上げて50分ビルドアップ完了!!

いやはや追い込んだ、、、トレーニングレディネス「1」になった。

 

明日も祝日で休み、、、だが天気は一日中雨らしい、、、外練習は無理。。。

これを計算入れて日曜日に脚を使い尽くしたのだ。

祝日はスイムだけにして、月・火は脚休めて水曜日にまた追い込もう!!

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】