8/31(木)

 

スイム:2000m

 

前日のランのインターバルの疲れもあり、脚はお休み。

よくアクティブレストという言葉を聞くし、実践している人は多いんだけど、

確かに疲労は完全休養も大事だが、身体を動かしたほうが回復が早いという。

 

僕の場合はスイムでレストするスタイル。これでも当然ながら効果はある。

今日は幸い夜は空いてて、レーン確保できたんで長い距離を目指して泳いだが

、結局2000で止めた。

まあ明日も泳ぐつもりだし、3000mは止めといたって感じ。

今年の夏はバスケが熱い! 「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」が日本で開催〜ソフトバンクはバスケットボール男子日本代表を応援しています〜  - ITをもっと身近に。ソフトバンクニュース

家に帰ってバスケのW杯を観戦。第3Q終了時点でもう無理かな?って思った

けど、比江島選手の活躍もあり、残り5分から一気のまくりで大逆転だった。

いやいや興奮したねー。

これまで世界と一番壁がある球技だと思ってたけど、すごいねー。

「諦めたらそこで試合終了」だが、諦めないってやっぱり大したもんだ。

バスケットがアメリカで人気あるのはよくわかる。ドラマティックだもんね。

 

ちなみに8月終了で練習内容は以下の通り。

 

スイム: 33キロ 10時間20分(18コマ)

バイク:473キロ 14時間25分( 7コマ)

ラン :280キロ 25時間30分(28コマ)

筋トレ        2時間40分( 8コマ)

合計        52時間55分(61コマ)

 

久々50時間越えだったな。まあ盆休みがあったからだが、、、、忙しいのは

言い訳に使わせてもらってるが(笑)、それでもまあ良くやってるな。

疲労回復がなかなか出来ないんだけどね。当然と言えば当然か(笑)。

自分のモットーは「三種目満遍なく」だからね。どの種目も早くないので、ど

の種目もこれ以上遅くならないようにしています(笑)。

 

すべてにおいて平凡でも3つ揃えたら上位に行ける。これがこのスポーツの醍

醐味だと思う。

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】