8/30(水)

 

月曜日

筋トレ

 

火曜日

筋トレ

 

水曜日

スイム:2000m

ラン:14キロ

 

お盆が明けて8月も下旬になるのに、全然気温が下がらない日本。朝は若干、、、

とも思うんだけど、日中暑くて夜は蒸し暑さが残っている。

 

月曜、火曜は仕事がバタバタで結局筋トレ程度でお茶を濁す。

水曜日はようやくジムへ。スイムはタイミングが悪くって、遅い外国人の人がいる。

この方、ゴーグルもしないで顔を上げた平泳ぎをズーっとしてるんだけど、当然遅い

んだよね。

 

外国人の文化?って決めつけはよくないけど、速い人レーンって感覚が無いようで。

それでも詰まったら譲ってくれるから、まだ良いんだけど、ペースはガタガタ(笑)。

一応2000mは出来たぞ。

 

今日のメインはラン。日曜日の高強度10キロからの回復は70%くらいかな?

この季節はやっぱりジムのトレミが一番快適で、強度を上げたいときはとか、実走

の補完練習としてはやっぱりジムはメリットが高い。

業務用】Matrix トレッドミル ライフスタイル - MatrixFitness - 【ジョンソンヘルステック専門店】

今日は一番苦手なヤッソ形式のインターバル(怖)。

出だしのジョグは軽かったのに、スピード上げたら一本目からキツイキツイ!!

2本目からは若干余裕ができたけど、結局5本でギブアップ!!

 

まあ今日のコンディションだったらこれでも十分か?

残りの30分はキロ5で流して終了。

この練習は、①心肺を鍛える②速く動かせる脚力を鍛える、のが目的だし、5本で

きれば、まあまあ良いんだよ。

 

50代になると、どうやって疲労を抜くかってなかなか難しいけど、週末にはまたい

い練習できるように調整しよう!!

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】