7/30(日)

 

月曜日

ノートレ

 

火曜日

スイム:2500m

筋トレ

 

水曜日

ラン:14キロ

筋トレ

 

木曜日

スイム:1500m

バイク:20キロ

筋トレ

 

金曜日

ラン:5キロ

 

土曜日

ラン:30キロ

スイム:1500m

ラン:5キロ

 

日曜日

バイク:93キロ

ラン:15キロ

 

平日は水曜日以外はスイム中心で脚は軽め。

水曜日はジムのトレミでヤッソに挑む。しっかしジムで走ってても西日で暑い。。。

パフォーマンスは序盤から悪い状態で7本。でもまあ何とかこなしたって感じ。

暑くなって週末10キロアタックができなくなってからスピードが落ちてるな。

 

スイムは可もなく不可もなく、身体が暑さのせいか、クーラーで寝ているせいか

全体的にダルくってあんまり追い込めてない。

 

週末は最近のパターンで土曜日ラン、日曜日バイク。

土曜日はぱっと4時半に目が覚めた。いつもは二度寝するが、今日はもう起き

ちゃえって感じで起きた。

 

5時スタートで走る。3キロ手前で一旦水被って体を冷やす。外はまだ25度

くらいで太陽も上がったばっかりで日差しが緩いうちに距離を稼ぐ。

いつもだったら一筆書きで、町内色々と走り回るんだけど、今日は2キロ周回

をグルグル。

ここは日影の部分が多い、周回に隣接したコンビニがある、水が被れる公園が

ある。

 

20キロまでは淡々と行けた、後は水を3回も被って冷やし冷やし何とか30

キロを走破!!

この時期、この災害的な猛暑の時期に30走れたのは大きいね。

 

日曜日も根性バイク!!5時15分スタートでいく。前半も若干の向かい風、

後半も向かい風というコンディションでしたが、根性で乗り切った!!

90キロ手前で身体センサーが限界点を示した感じがしたので、100キロ

まで頑張らずに帰った。

この辺はしっかりと割り切ることが大事!!

 

猛暑】今年の暑さは異常なのか ※8月31日最終更新※ | のありもブログ

 

今年は異常な猛暑!外での練習が必ずしもいいとは言えないね。

8月のトライアスロンは予定通りやるのか?夏のスポーツではあるが、やは

りコンディション次第では中止や距離短縮は必要だろうね。

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】