4/2(日)

 

金曜日

ノートレ

 

土曜日

バイク:121キロ

スイム:1500m

ラン:5キロ

 

日曜日

ラン:30キロ

ラン:10キロ

 

土日は.しっかり練習した。

まずはバイク。3日前に120キロ弱やった時の反省を踏まえて、、、、。出だしから抑えて行く。風のコンディションは前回と同じ、いやもう少し良かったかな?

農林公園コースも同じでした。

 

前回と変えたのはポジション。DHバーの持つところからしっかり変えて、出来るだけ後ろの筋肉を使って回していく意識。

やはり大きな筋肉を導入していく方が距離走には合っている。

 

100キロまではしっかり脚残してたし、まあ110キロ超えても踏めたし、まあまあ成功した感じ。

3日前は90キロあたりから踏めなくなって32.1で終わったけど、今日は32.4まで上げられた。

まあアベレージは本番はもっと落とす。坂も多いしね。

 

夕方のスイムもしっかりインターバル。木曜日に3000m出来てるし、インターバルと複合でやるパターンは変えないで行く。

 

日曜日もいつも取り早起き。しっかり脚が重い。それでも気持ちが入ってる時期なんで、6時前には家を出た。

今日は距離を走る。東京マラソン以降30キロも長い距離はご無沙汰してたので、4週間ぶりかな?

桜の名所を巡るコース。もう葉桜だったけど(笑)。

 

序盤5分35秒辺りで入って、10キロまでにアベレージで5分半を切る。

11キロからは5分10秒台後半で推移、14キロからは10秒台前半。20キロからは5分00秒台、24キロからは4分台、としっかりビルドアップ。トータル5分14秒で30キロ。

 

前日の120キロ超のバイクの翌日、しっかり本番の距離も走れたし、ペースもまあ悪くない。

良い感じで仕上がって来たな。

来週何処までの練習をするかは、今週の脚の回復具合かな?

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】