3/27(月)

 

木曜日

スイム:1500m

ラン:5キロ

筋トレ

 

金曜日

バイク:100キロ

 

土曜日

スイム:3000m

 

日曜日

スイム:1000m

、ラン:15キロ

ラン:5キロ

 

月曜日

スイム:1500m

 

桜咲いた途端に天気が崩れるし、、、ちょっと雨が多くない?

宮古島を前に土日連続の雨の関東、、、こいつは参った。てことで、金曜日は代休使ってバイクの乗る。

後半とんでも無い風が吹いてアベレージが33キロ後半位まで上がっちゃうというライドだった(笑)。

 

でもまあ良い感じで100キロまでは乗れるようになった。

冬場、三本ローラーで回してるんだけど、大腿四頭筋などの筋力が落ちるんだな。僕の練習内容が悪いんだろうけど、筋力を補完出来てないのさ。

 

で、冬が終わって実走始めると全然踏めない、すぐバテるってなるんだけど、コツコツ何回か実走重ねると、筋力が復活して来る。今はちょうどこの段階。

 

あとは今週代休使って仕上げの練習。今年はバイクを手持ち空輸するので、出発までバイク練習出来るのもあるので、直前週までしっかり乗る。

回復は1週間あれば充分だと思ってる。今月のフルマラソンのテーパーから感じた感覚でいえば、それで行けると思う。

 

昨年から相当練習量は落としてる。スイムは依然として完全に戻ってないんだけど、3000mは泳げそう。

まあいつもプールの能力を発揮できてないので、あまり関係ないのが本番のスイム。

 

ランは30キロなら問題ないと思ってます。

東京マラソンまでは結構タイムに縛られて来たけど、宮古島は潰れないで走るのが大目標で、楽しみたい気持ちが大きい。

もちろんそれに順位とかが付いてくれば申し分ない訳だけど、ロングは長いからね。なかなか算盤通りには行かんもんだよ。

現状だけは冷静に見ておこう。

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】