3/22(水)

 

ノートレ

 

今日は午前中WBCの決勝戦。みな仕事もしながらテレビにかじりつくような状態。

結果はご存知の通り、3大会ぶりの優勝!!5大会で3回ってやっぱ凄いよな。

 

最後に大谷✕トラウトなんて、漫画のような展開。タッチの達也✕新田とか?

レベル差こそあれ、早実・斎藤佑樹✕駒大苫小牧・田中将大のような、、、。

今回はチームを鼓舞した存在が大谷であり、支えたのがダルビッシュであり、吉田、近藤の活躍と村上、岡本、ヌートバーなどの打者と、佐々木朗や山本、優秀な若手投手陣。世界が日本の投手の凄さに驚いたと思う。

過去2回の優勝も勿論誇れるが、当時はまだまだメジャー選手があまり多くない状況だった。

今回は違う、辞退もあったが間違いなく首位打者やMVPの選手が出てたし、バリバリのメジャー達と戦ったのだ。

 

それにしても日本のレベルは上がったね。

昔はに日米野球で東京ドームでやっても、松井くらいしかスタンドへ運べなかったけど、今はガンガン飛ばす。スピードも155キロが基準だし、動く変化球も日本でも当たり前になって来てるしね。いやいや楽しい2週間だった。

 

今日はトレーニングは休み。身体も結構キツイ。

宮古島まで3週間強、その中でまだ積み上げるのはバイク。距離耐性が少しできつつあるがもう少し。

 

ランはスピードを磨いていれば充分かな?2週間前にフルマラソン走ってるし、急激にロング走が出来なくなるとは思えない。スイムも同様、インターバルを多めに週1で3キロくらいを挑むパターン。

 

疲労回復力が落ちているので、無駄な繋ぎランとかは要らない。しっかり休んでしっかりポイント練習だけをこなす。

正直コナを狙う訳でもない。

仕事とのバランスを取るにはこれで精一杯。仕事での自己実現もしっかり目指す。この春はこのスタイルで乗り越えていこうと思う。

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】