3/21(火)

 

月曜日

スイム:1500m

 

火曜日

バイク:108キロ

ラン:10キロ

ラン:5キロ

 

週末と祝日の狭間の平日。結構休んでたりする人も居た。

こんな時でもスイムに。ジムでインターバル練習。

スイムでは一番キツイ練習メニューながら、頑張って継続している。タイムが伸びないながらも維持は何とか出来ている。

 

今日はタイムも揃えられたし、本数も7本こなせたしこの調子で宮古島まで維持したい。

 

祝日の火曜日。朝からバイクに乗る。日の出が早くなったので5時50分前には出発。目指すは荒サイの定番コース。

とにかく巡航ペースで長い距離を乗って行く。

日曜日から中1日なんで疲労感はもちろんある状態。これでもしっかりとペース配分して行きたい。

 

序盤の10キロは前の週より良い入り。そういえば日曜日も金曜のヤッソの疲れを引きずってたし条件は同じか、、、。

風は結構強く無くて助かったけど、熊谷に近づくと結構吹いてきた。結果的に前半は31.3キロくらい。一昨日よりも悪い。

 

後半は追い風に乗れた。35キロ近辺で行けてる。もう1枚上げられるが、脚を残すにはケイデンス90辺りでくるくる回せるって事が大事。ここを85程度で行くと後半持たなくなる。僕の場合はパワーメーターよりケイデンスの感覚がカギ。

 

いつもならびん沼周回を1回回れば100キロだが、今日は更に2周追加。トータル108キロでフィニッシュ!!

アベレージ32.3キロ。良いと思います。

 

夕方のランも序盤抑えて後半上げて10キロ、アベ4分44秒。疲労ありでまあまあかな?

ランは結構自信がついてきた。宮古島に向けてしっかり作れてる。

今日の108キロでバイクも60%くらいの仕上がりかな?週末雨なんで来週平日半休取って練習に充てたいな。

 

ちなみにバイクの朝練を終えたのは10時前。家に帰ったらWBCやってた。スコアは0-3。

練習してて良かったー!!と思いながら応援してたら、後半見事な逆転勝利。

大谷の激走、ベンチへの鼓舞、不振を極めた村上のサヨナラ安打!!

野球で泣いたのは初めてか?

明日は朝から決勝戦、仕事の合間に見ながら応援だな!!

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】