3/2(木)

 

ノートレ

 

今日は仕事が立て込み結果的にノートレ日に。まあマラソン前なんでそれでもOK。

職場もおそらく明日出る春の人事に落ち着かない雰囲気はあるな。。。果たして噂(内示)通りになるの?

 

で、昨日は昼休みを利用して有明の東京ビッグサイトへ。今日の10時から東京マラソンの受付開始だったんでね。

12時に着いたんだけど既に結構な人、、、とにかく3万人規模のマラソンなんか初めて出るし、要領得ないので列の人たちの動きを見ながら何とか受付完了しました。





これでまずはゼッケンとGPSチップをゲット。受付で貰った抗原検査キットであと二日検査した結果をアプリ登録するなど、まだまだ当日まではすることが多い。実際思うのはコロナのせいでとんでもない手間が余分にかかってるってこと。

早く正常化して欲しいよね。





 

そして感じたことは思った以上に外国人の人が多い!!2割いる!?まあ平日木曜の昼なんで、日本人はお勤めしている人が多い時間帯だから、トラベラーが多いとはいえ、、、まあ凄いね。

後はビッグサイトの受付会場の下で、各企業がブース出してる。。。まあこの規模、、、さすがは日本で開催される最大級のイベントだわ、、、。

 

昼休みとは言え仕事中なんで、ササッとだけ回って13時には仕事に戻った。

じっくり見たくもあったが、買う予定も無いので色々回ってもな、、、でもonのブースは行った。なかなか面白いシューズが多かったな。

レースを直前に控えて一番の問題、、、実は花粉症!!

3年前から薬を飲むようになってるが、年々症状が、、、今年は更に花粉量が多いようで、目に影響が出るようになった。

今年は更に酷い時は涙が出てちょっと眼圧が痛く感じる日も。

パフォーマンスに影響が出てしまうんだよね。花粉症になって初めてのマラソン。思わぬ敵がいたものだ。

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】