7/15(水)

 

スイム:1500m

バイク:25キロ

ラン:15.4キロ

筋トレ

 

ノー残業デーの水曜日。ソッコーでジムへ。

明日は色々あって多分練習出来ても軽いスイム程度だろうし、今日はトコトンやって帰るつもりだった。

 

スイムは序盤インターバルをするも、思ったほどタイムが伸びない。

問題はひと掻きで進む距離が確実に短くなっている事。これは明らかに練習強度が足りてなくて、追い込まないで流れになる省エネばっかりやってるとこうなる。

省エネが悪いとは言わないが、やっぱ基本器を大きくしておかないと、余裕もできてこないしね。

トータル1500m。

 

コロナ禍でジムは今2部制シフトになっている。4時から6時までが清掃・消毒タイムとなっているのだ。

その影響で夕方の時間帯を利用してた高齢者層が、6時以降に流れてくるとレーンが混雑する。これが最近の傾向で、思った以上のメニューはなかなかこなせないのだ。

まあまだまだ我慢だなー。

 

マシンエリアでのエアロバイクはいつもの高ケイデンス練習。結構脚の疲れはあるんだけど、まあバテちゃったらそこまで、の気持ちで追い込む。

最終的にはいつもの3分の2でギブアップ!!

 

ランはとにかくダラダラ走ることにした。

それでもダラダラ15キロのベルトランは苦痛でしかない(笑)。

それでもロングのランパートのイメージで淡々と走り続けた。

 

〆は筋トレ。今日は全体的にジムが空いていた。まあ埼玉県のコロナ感染者数が凄く上がってるので、高齢者を中心に自粛しているのは間違いないだろう。

日々感染のリスクは高まってるが、自分たちに出来ることはマスクと手洗いうがいの徹底だ。

ジムでも極力人との接触は避ける。まあ幸い今は空いてるんで、気を付けてれば問題はない。

梅雨空も今年は長いな、、、猛暑って言ってたのに。

例年関東は6月7日~7月20日くらいまでが梅雨のはず。ある天気予報を見ると7月26日くらいまで傘マークなんですけど、、、。

これじゃあ冷夏だな(笑)。ま、大会ないから良いけど。バイクに乗れないのはやだな、、、。

 

 

ブログランキング参加中(トライアスリート必見の情報が満載です。)どうかクリック宜しくおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blogmura.com/profiles/10177992?p_cid=10177992にほんブログ村 トライアスロンへ(文字をクリック)】