あまいろキッチンこどもお料理教室です。


料理は五感を育むっていうけれど

具体的にどういう事なんでしょうか?





例えば野菜を切るにしても固い野菜

柔らかい野菜、切りやすい野菜

切りにくい野菜、色々あると思います。



でもこれって実際に切ったことがないと

分からないことですよね。





何度か経験をする中で

どうしたら切りやすくなるかな?

ということを子ども自身が考えて

工夫をしたりするようになります。



それ以外にも料理には疑問や発見が

たくさん詰まっていると思います。



出汁ってこんな匂いってがするんだ!

フライパンってどこが熱くなるのかな?

美味しそうに盛り付けるには

どうしたらいいかな?などなど

全て、小さな経験の積み重ねです。





その小さな経験を通して

えー!知らなかった~!

お母さんっていつもこんなに大変なんだ!

なんていう新しい発見が沢山あると思います。



一緒にお料理をしたからといって

料理には興味を持たない子もいると思います。

 


でも料理を通して経験したことは

どんな形であれ身を結ぶ

決して無駄になることはないと

私は信じています❣️



何より料理って楽しい!

自分で作ったご飯って最高に美味しい!

結局はそこにつきるのかも知れません^^*






あまいろキッチンこどもお料理教室

 

◽️412歳のこども達だけで作り上げるお料理教室です。

生きる上で大切な「食べること」を一緒に楽しく学べる教室を目指しています。


 



【場所】

⚫️尼崎市御園(お申し込みいただいた方に詳しい住所をお知らせします)

 

JR塚口駅より徒歩12

⚫御園団地バス停より徒歩5

 

車 

近くのコインパーキングをご利用ください。





 

講師 おやまはるか

神戸親子遊び推進協会とことこ認定講師

元養護教諭、幼児食インストラクター、食育アドバイザー

 

215歳の4児の母です。





体験レッスンも随時受けつけております(1レッスン2500円、体験レッスンは11500円。お11回のみです)


お申し込み、ご質問はLINE@からお願いいたします。