この度こども料理教室の認定講師になりました!




結婚、出産、子育てを通して
毎日当たり前のようにお料理をしていましたが
もともと料理が得意だったわけではありません笑い泣き


それでも料理をしなければならない。
子ども達や旦那さんに毎日ご飯を作らなければならない。
という義務感だけで料理をしていましたショボーン



もちろんそんな気持ちで作ったお料理が
美味しいはずもなく、
当然のようにご飯を残され
こどもも好き嫌いが多く、食べてくれない日々。


料理をすること=ストレスガーン
でしかありませんでした。






そんな私でも毎日料理をするうちに
毎日おうちで作るご飯に手の込んだものを
作る必要はない!簡単なものでも
『気持ちを込めて作ることの大切さ』
に気付いていきましたおねがい


そして何より作る私が
『楽しんで作ること』
その気持ちは食べてくれる人にも伝わるんだ!
ということに気付きました


楽しんでお料理が出来るようになったら
好き嫌いの多かった長男は
いつのまにか何でも食べれるようになっていたし


いつしか常備菜作りやお弁当作りが
趣味になっていました爆笑










料理やお弁当作りのモチベーションをあげようと
SNSで発信をするようになったら


ありがたいことに
常備菜作りやお弁当作りを教えて欲しいという
お声をいただき、レッスンをさせていただくことにもなりました










料理を作ることや食べることの楽しさやありがたさ❤

私だから伝えられることがきっとある照れ
そんな想いを伝えていけたらなと思っています




尼崎市内の自宅にて冬休みに体験会を開催予定です!!
日にち等決まりましたら、またお知らせしますね照れ