今日は小雨の降る中
長男の小学校の卒業式でした🌸


{C9028A14-0B70-4DE4-AE13-CAA4EF5DE6D6}


6年前に小学校に入学したのが
ついこの間のことのようです。


{7E1DFB90-6870-41BE-8891-3DFB9E8EE514}

これは6年前の入学式のとき🌸
ランドセル姿が初々しい♡


低学年のうちは自分の思ったことも
言えないし、私も心配なことばかりでした笑い泣き


中学年になると、だんだん自分のことは
自分でできるようになってきました


4年生で二男も小学生になったくらいからは
随分としっかりとしてきて


高学年になると、自ら進んで
クラス委員をやったり
周りにも気を配ったり
できるようになりました


{6849046F-B72A-4E8A-9B8A-3838A3FFFDBF}



私が心配をするようなことは
ほとんどなくなりました。


子どもにとっての6年間って本当にすごい


色んなことを学んで、吸収して
成長する姿から、私は教えてもらう
ことばかりでした照れ


心も体も本当に大きく
成長してくれたと思います




{BE59984C-A6BE-4BA5-9433-79280C7D586B}



{663CD9F2-EA00-4192-8273-BF6C08EE768F}

まだまだ子供だと思っていたのに
あっという間に中学生です👨‍🎓


身長はまだ抜かされそうにないけれど(^^)


{60F2E0B0-1302-4BB8-8DAB-41791036162F}


そのうち一緒に写真も
撮ってくれなくなるのかしら?😅


{30BE5383-97C2-4875-8654-85ECC75395D6}

卒業生153名。
別れのことばと歌は圧巻でした🌸


歌がすごくうまくて聞き入ってしまった


{E87EAF32-ADC9-4422-919E-4FF5AB419244}


本当に良い友達、良い先生に
恵まれた6年間でした💐


卒業おめでとう㊗️


中学校生活も長男らしく
楽しんでもらいたいなと思います