こんにちは(^^) おやまはるかです。

先日常備菜レッスンに参加して下さった
あきよさんがブログにレポを
書いてくださいました(^^)

娘さんと一緒に参加して下さったんですが
何と娘さんはお弁当を完食してくれた上に
おかわりまでしてくれました😆



先日、こばる ゆりさんのサロンで、
おやまはるかさんの常備菜講座に参加してきましたおんぷ


ブログやFacebookで、
色鮮やかで美味しそう~キラキラなお弁当の写真を
載せられていて、

「こんなお弁当素敵~Wハート

と思って参加しましたニコニコ



手前のリラックマお弁当箱は娘の。



リラックマの耳のところが、いつも入れにくくて困ってたのですが(笑)

カップを使わない詰め方を教えていただいて、ちゃんと詰められましたきらきら!!

(奥にある皆さんの方がとってもキレイ(笑))



娘も完食で、
ご飯と金平はおかわりしていましたぺこ



どれも簡単で美味しい心

さっそく家でも作ってみましたニコニコ


お酢を切らしていたり、コンソメがなかったので、少しアレンジして作りました。

れんこんと人参の金平
ピーマンとじゃこ炒め




お弁当をこんなに色鮮やかで美味しそうに作れるようになったら、自分も食べてくれる家族もテンションあがりますね爆笑アップ


あきよさん♡ありがとうございました(^^)