子供たちと幕張までからだのひみつ大冒険というイベントに行ってきました。


娘だけ連れて出かけることはあるけど
子供3人連れて出かけるのは久しぶりでした。


帰省すると両親が折角夏休み遊びに来るんだからと、あちこち連れて行ってくれるのですが
め、めっちゃ疲れた


{18C6A00B-44BB-45A9-ADF8-7D4E39CAA61E}



{53C1C2BB-B0DA-4C0A-8AB8-E3021843F5CC}


{A0AF64CD-2C3C-4760-BBDE-460C0ED0FA29}


{B8B544F4-0505-4DC8-A395-143EDF21103E}


{209C0C0A-D1A9-4BBF-958C-85578035C400}

楽しく遊びながら、からだのことを学べます。


長男(小5)くらいになると自分で展示もしっかり見ていて
「何で汗かくと臭くなるか知ってる?汗がバクテリアのエサになって、バクテリアがするから臭くなるんだって!」
と説明してくれました
私よりしっかり読んでる!!


{1597F469-274A-4F43-BDA1-E2F008ECC4EC}


{5B947B37-402B-4BBA-A734-F23854E910E5}
下の子達は体を使う遊びやゲーム夢中でしたが。笑


{11E70C71-ED3A-489F-8B85-504FC60A865E}

景品やお土産がばかりっていうね

そして人が多くて、人酔いしました
時間をずらして終わりかけの時間に行くのをお勧めします。