只今、実家生活満喫中です。

{ECD99AF9-C05B-4AB7-99D3-B39BD4499404}


実家にいると母が当たり前のように

洗濯物もご飯作りも子供達の面倒も見てくれるんですよね。

年に2回しか帰省出来ないのに、本当有難い。

そして母には素直に甘えられる(^^)




うちは共働きで、母もずっと忙しくしていたから

家のことは二の次だったんですね。




母は料理もあまり得意ではなくて、家のご飯が出来合いのお惣菜だったり

ということはよくあったんですよね。



その当時や結婚して家を出てから
「うちのお母さんあんまり料理上手くなかったわ」


と思っていたんですけど、ここ数年帰省して食べる母のご飯が


何だかすごく美味しく感じる!!んですよね。


{A3C2A642-16CB-4CAE-82B1-A1B8AB189D3A}


基本的に同じようなもの作ってるし

白砂糖とか、ばんばん使っちゃってるのにですよ。笑

今日なんて、カレーとおでんという凄い組み合わせだったのに

美味しくてお代わりしちゃったし。笑


これがおふくろの味♡ってやつなのかな(^^)


自分の子供が大きくなったときに同じように


私が作ったご飯を思い出してくれたら嬉しいな。


白砂糖は使わないけど。笑