予定変更でドライブに | SNOOPYの犬小屋

SNOOPYの犬小屋

なんでも収納しちゃうSNOOPYの犬小屋

スヌーピー大好き❤
趣味は色々。ペーパークラフト、折り紙、羊毛フエルト、プラモデル、アイロンビーズ、クロス刺繍…などなど
学生時代にトランペットを吹いていました。

今日は福岡市の方に行くつもりでいたのに

行く予定だった所のチケットが完売してしまい

急遽行き先を変更してドライブへ


さてここは何処でしょう?

遠くに見えるあの橋は?アレです!


門司港にある九州鉄道記念館に行って来ました

屋外に展示してある電車

これは入れないけど乗れるのもある



この中は暑いから人がいない


これ何だかわかる?

昔の電車にはあったね〜

私は対面シートより

こっちのタイプの方がお馴染みなのよね

「お客さん終点ですよー」

運転席の展示は座る事もできます


動かないけどね💧

本館入ってすぐの展示


本館は思っていたより狭かった😓

こんな感じで吹き抜けになってたから


結構早く見終わってしまった

次はどこ行こうか?

門司港レトロは何度も行ったから

せっかくなので関門橋の近くへ

和布刈(めかり)第二展望台へ行ってみた


関門橋がよく見える


ここには源平壇ノ浦合戦の壁画があります


関門海峡が一望できます

焼き物?タイル?でできた案内板

ふむふむ

こっちが九州

あっちが本州

橋の下からも見て来ました



この先に歩いて向こう側へ渡れる

関門トンネル人道入口があります

渡ってみたいけど、今回はパス


思いつきで急に行ったけど

天気が良くてなかなかの良いドライブでした

帰る途中で

皿倉山の上に夏っぽい雲

まだまだ暑い日が続きます

9月からは旦那の休みは日曜日だけになる

しばらくは遠出は出来なくなるかもしれない