春の土用は、腰痛や胃の不調が出やすいと

 

実は今年初めて知りました。

 

 

いよいよGWとなりました。
いかがお過ごしですか?

 

 

訪問ありがとうございます。
カラダへきくLabの和田治子です。

 

 

 

GWと重なる、

春の土用(4/17〜5/5)

 


土用期間中には

土いじりを避けるは有名ですが

 

 

 

実は、春の土用の特性に

腰痛や胃の不調が出やすく
注意が必要です。

 


今年はじめて
春の土用の特徴を知りました。

 

 

新しい人との出会い
新しい環境

緊張する場面が多い


 

また、気温が高くなると
自然と心拍・血圧が高くなるので
逆に体はゆるめようと副交感神経を優位にします。

 

本格的に、夏の体へと
内臓が切り替わる時でもあります。


 

 

さて、
人生には病気やケガといった波があります。

 

 

 

あなたは
病気が多いタイプですか? 

それとも、
ケガが多いタイプですか?


私はケガ派で、
・9歳の時には骨折
・19歳の時にはギックリ腰
・29歳の時には入院を経験しました。

 

 

すべてGW前半に起きていました。
春の土用の特性を知っていれば
避けられたかもしれません。

 


当時、土用期間だけでなく今年のように
水星も逆行していたのかもしれません(笑)
 

 


その後、9のつく歳が来ても
平穏無事に過ごせているのはこのおかげ
→ https://bit.ly/3ADbT6L

 

 

 

あのころ
緊張過多だったり疲弊状態だったり
根本解消した、いまだから解ります。

 

 

 

体調に気をつけ
楽しく健やかなGWをお過ごしください。

 


では、また〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

講座、リトリートのお知らせは

メルマガからご案内しています。

 ↓ ↓ ↓ 

和田 治子カラダへきくLab通信   こちら

 

 

 

20秒でわかる

あなたのタイプは?健康寝相Check!

https://bit.ly/3QeqXxx

 

 

 

 

 

TRE®とは…

【TREが緊張やストレス解消に有効な理由】

字幕あり


ストレスがトラウマになる前に・・・

身体の芯からゆるみ、ココロもカラダもしなやかに

 

 

<< JR京浜東北線 大森駅は、品川から6分。東京から18分。羽田空港から30分 >>
大田区 山王・中央・大森北・大森西・大森東・西馬込・南馬込・上池台・蒲田
港区・品川区・目黒区・世田谷区・墨田区・足立区・杉並区・練馬区・武蔵野市 / 埼玉県・神奈川県・千葉県・群馬県・山梨県・北海道・静岡県・愛知県・大阪府・島根県からご利用いただいております。