横断歩道の向こう側で…。

宝くじ売り場から、着ぐるみパンダが
外人さんに手をグイグイ引っ張られ歩いていた。

 

私は、マロニエゲート銀座2 

(現在1階ユニクロのビル)の

前で信号待ち。

 

 

なぜパンダ!!?

 

訪問ありがとうございます。

カラダへきくLab の 和田治子です。

 

 

外人さんは

宝くじ売場の法被を着た

スタッフではなく…。

近くの交番でもなく…。

 

 

着ぐるみパンダを

地図の掲示板に

連れ出していた。

 

 

信号がやっと青になり

ダッシュで2人を撮影(写真)。

 

 

いや、早く帰って

早い夕飯にして振る舞おう

 

 

実は、この光景の前

「あの店にも寄り、新橋駅から帰ろうか…」
思案していました。

 

 

一時退院した
父の好物をあれもこれもと
築地やデパートに買物

 

 

でも、写真を取った後

真っ直ぐ有楽町駅へと向かいました。

 

 

2011年3月11日(金) 14時15分

 

 

のこと、この30分後…。

地元の地下にあるスーパーにて、
精算待ち中に東日本大震災でした。



幸い棚のワインも割れることなく、
停電もなくレジ稼働。

 

 


携帯から自宅への

電話はすでに繋がらず・・・。

 

 

数分後いつも通り帰宅。

家族そろい一同安堵。

 


2度目の、東京5強の地震は

父と会話中、療養するベットの横でした。

(急性骨髄性白血病にて、同年の10月に他界)

 

 

銀座から徒歩150分とならず
家族に、心労かけずに済みました。

 

 

あの、信号待ちの思考時間

判断に救われる。

 

 

あなたは、自身の前何をしていましたか?

 

 

 

 

 

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

講座、リトリートのお知らせは

メルマガからご案内しています。

 ↓ ↓ ↓ 

和田 治子カラダへきくLab通信   こちら

 

 

 

20秒でわかる

あなたのタイプは?健康寝相Check!

https://bit.ly/3QeqXxx

 

 

 

 

 

TRE®とは…

【TREが緊張やストレス解消に有効な理由】

字幕あり


ストレスがトラウマになる前に・・・

身体の芯からゆるみ、ココロもカラダもしなやかに

 

 

<< JR京浜東北線 大森駅は、品川から6分。東京から18分。羽田空港から30分 >>
大田区 山王・中央・大森北・大森西・大森東・西馬込・南馬込・上池台・蒲田
港区・品川区・目黒区・世田谷区・墨田区・足立区・杉並区・練馬区・武蔵野市 / 埼玉県・神奈川県・千葉県・群馬県・山梨県・北海道・静岡県・愛知県・大阪府・島根県からご利用いただいております。