バルーンブレゼントに長蛇の列でも

シール帳を忘れても(おい‼️

今年は、風ポ君も一緒だったので乗り切れました。

 

 

風船もひねる

カラダへきくLabの和田治子です。

 

 

真言宗豊山派 延命山 円東寺

年末恒例

【市の谷の市】でした。

 

 円東寺のある流山市市野谷(いちのや)の地名はかつて円東寺の門前に市が立ったからついたという説があります

 真偽のほどはさておき、年に一度くらいはこれを復活させたい、また、お寺を地域の方々の交流の場にしたいとの願いから平成19年より始めさせていただきました。市野谷の市ですのでそのまんま「市の谷の市(いちのやのいち)」という名前です。(円東寺HPより)

 

「冬至」前の日曜日に開催

 

ときより風は吹くものの

ポカポカ晴天でスタート。

 

 

だんだんと頭上には分厚い雲に

比例して手のかじかみ方が半端なく

不器用で手さばき悪い

ヒネラーしていました😅

 

 

なんと

雪や霰(アラレ)が降ってきました‼️

 

周りは青空だったので、

14回連続、晴れ🌞だったことにして〜。

 

 

SPが人を蹴散らせ警備が

楽になるよう降らせたのかしら?

霰が止んでまもなく

 

斎藤健法務大臣が来訪されました(謎)

 

そして

ポカポカ晴天にもどりました。

以前は
秘書の方と二人で来訪されていました。

政治家の方を間近で一番お会いしているかも


 

 

流山おおたかの森好きから徒歩13分

「母になるなら流山」の

キャッチフレーズのように

小学校がまた増えるそうです。

 

 

「最近、こちらに越してきました」

という、方も多くご参加いただきました。

嬉しいですね。

 

ご夫婦の実家の中間地点だったから

という方も

 

来場してくれるご家族連れ

誕生した子にあえたり

会話しながらひねるのが

毎年、楽しみなんです♪

 

 

寒い中

ご家族で並んでいただき

ありがとうございました。

 

 

来年は、

餅つき復活だといいな〜♪

 

ではまた〜