『 言葉が、丁寧な人は腹黒い 』

 

『 言葉が、悪い人はハートがいい 』

 


電車にて、ざんばら金髪のサムライと遭遇
 ※ 本文とは無関係

 

 

高校生の時
「◯◯先生って言葉は丁寧だけど、腹黒いよね」と担任に話したら「和田もそう思うのか」と意見が一致し、自分間中では定説となった。

 

 

言葉遣いの悪い先生たちの方が、生徒ひとり一人の理解してくれていた。本音で付き合ってもらえた。厳しかったけどね (笑)

 

 

べらんめい調を推奨しているわけではありませんよ~ (笑)

 

 

最近、似たようなことがありましてね。
あのとき感じた、言葉の丁寧さの違和感…。
どうやら「あたり」のようです。


決めつけや先入観は要注意ですが
違和感、なんとなく…の
微細な感覚は大切にしたいですね。



身体の緊張を取り五感の感度を
上げたい方はこちら




 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 

TRE(緊張&トラウマ解放エクササイズ)
https://tre-haru.jimdo.com/tre-とは/

 

 

 

東京TREクラスwith和田治子

詳しくはこちら↓↓↓
https://tre-haru.jimdo.com/グループ日程

 

 


周りに影響されず、より深い解放感を味わうことができる、個人セッションもおすすめです。

 

 

<< JR京浜東北線 大森駅は、品川から6分。東京から18分。羽田空港から30分 >>
大田区 山王・中央・大森北・大森西・大森東・西馬込・南馬込・上池台・蒲田
港区・品川区・目黒区・世田谷区・墨田区・足立区・杉並区・練馬区・武蔵野市 / 埼玉県・神奈川県・千葉県・群馬県・山梨県・北海道・静岡・島根県からお越しいただいております。