幼なじみのつぶやきで、10月末に同級生が亡くなったと知る。
死因は心筋梗塞。

身体が教えてくれる小さい声を聞いていれば防げるのに…。
自分のことより仕事。疲れたなんて言ってられない!!
って行動していたんだろうな。

どうにか休ませようと、身体も不調起こさせるんだけど
弱音を吐いてられない!! ってムチ打っちゃうんだよね。

いたちごっこ。

そして最後の手段
身体は心臓止めるか、脳の血管切って休ませてくれる。

私は、腰を痛めた時にこのことを知った。
身体は横になりたいと言ってるのに、無視して仕事。
翌日から2週間の入院 & 通院2週間。
今なら自分で数日で治せる症状。

このことが転機となり
自分の進みたい道に行く切っ掛けとなった
私はラッキーな人間である v(^^)