今日は婦人科受診のため、親娘で朝から通院〜

明日はハハの通院もあるしってことで、

今日から早めに夏季休暇を取ることにしましたニコ


婦人科は、ホルモン補充のテープ継続

次回、偽生理を起こすかどうか検討ってことで

冬休みに予約を取りました。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


午後は久しぶりにムスメと映画を観に行きましたニコニコ


こちらの映画、字幕上映で観ようと思っていたら、予定が丸かぶり汗で字幕期間中に観に行けない…


サイトを見たらば、このマークがありましたニコ


では字幕グラスでのバリアフリー上映にチャレンジしましょとシネコンのチケットを買いました。

ムスメがスマートグラスと相性よければ、今後映画を気楽に観に行けるようになるし!!



観に行ったシネコンは、事前に電話連絡か20分前までにサービスカウンターに申し出ればスマートグラスを貸し出してくださると案内にありました。


心配なので前日にシネコンに電話連絡しましたよぶー


巾着袋に端末とスマートグラスが入っていました。

予告が終わり、映画本編から字幕が見られるはずだったんだけど字幕が出ずに焦りましたガーン

使い方は予習しておいたけれど、なんかハハ余分に変な操作をしてしまったみたいあせるあせるあせる


映画自体は、歴史物だし、コメディだし、大河や朝ドラなどのパロディや小ネタもあって知ってるから

それなりにムスメも楽しめましたDASH!

でも字幕なしでは全くつまらなかったと思うあせる


ムスメの感想としては、字幕付き上映のが見やすいとのことでしたニヤリ

見える片目で字幕も映画も見ていたしね汗


ハハとしては、スマートグラスが細長いから

メガネ👓の人は装着しにくいな〜と


まぁ、良い経験になりましたニコ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そのシネコンの入っているモールに行く目的が

もともとありましたニコ


㊗️開店㊗️

正式オープンは11月からで、テスト販売なんだそうですが音譜

大型ショッピングモールに入るってお知らせを聞いて、実際に行って見たかったのですラブラブ

モールの各階のあちこちにお店のポスターが貼ってあり、モール側からの応援をすっごく感じましたラブラブ



お店のスタッフとたくさん手話べりしたんだけど、

ムスメと同じろう学校卒業だったり、名古屋のお店のオーナーさんに会えたりして、

ムスメも働く事を具体的に想像できたみたいニコ


正式オープン時にはお洒落に改装するらしいので、楽しみです音譜

みんなにいっぱい宣伝しよ〜ラブラブ




久しぶりに私たち親娘の夏休みらしく、一日過ごしましたにやり

大充実ラブラブ