ムスメ、咳は残っているものの無事に寄宿舎で過ごせましたニコニコ


そして、週末返却された中間考査を持ち帰ってきましたよDASH!

言語(国語)は枕草子

公共(社会)は以前の現代社会の思想とかのところ

化学基礎は元素表とか実験とか、ちょい記述も

英語、数学はまだ中学の復習(というより簡単)でした!


でもやはり、英語がねーあせる

苦手もあるけど、頑張って考えてるけど時間が足りなかったそうですショボーン


少しでも英語が素早く解けるようになるといいんだけどぶー

中学部までとは違い、英語の勉強も自分で工夫する必要を感じてまして

ハハから英語の予習ノートを作ることを提案しました。



気分転換もかねて、

土曜日は、以前からムスメが興味を持っている織機のオープンファクトリーイベントに参加してきましたウインク

工場見学は使ってもらえるか期待して、ロジャーも持参したけど…

人数が多すぎて、結局ハハが手話通訳しながらの参加となりましたあせる


結構自由に回らせてもらえて、職人さんに質問(ハハ通訳)したりしてましたニコニコ

普段は一般購入できない高級ブランド向け生地やハギレも特別販売があってテンション上がりましたゲラゲラ




せっかくなんで、織物工場独特のこぎり屋根の建物をリノベしたカフェに🚗移動してランチ音譜

ムスメさんはオムライス口笛


こちらのカフェの隣にも古い織機やギャラリーがありましたおねがい

ムスメと同じ話題で喋りしたり、ランチできて楽しかった〜ラブラブ


気分転換をしっかりして、来週からまた学校頑張りましょう!