ムスメ、美容院で縮毛矯正をしてきましたキラキラ

仕上がりサラサラ〜キラキラ



ムスメは肩関節の可動域が狭く、腕が挙げにくいのです

なのに髪は毛量が多いうえにクルクルで、シャンプーやドライ、結ぶのも大変でアセアセ

少しでもやりやすくなるかな〜と、以前からハハの行っている美容院で相談してましたうーん


一度縮毛矯正をやってみよう!とタイミングのよい春休み

ハハの予約とムスメの予約を一緒に取りました。


朝イチで隣同士の席に座り、ハハはカットとカラー

ムスメは縮毛矯正とカットをしましたニコニコ


ムスメと美容師さんは、マスクずらして口を見せてもらったり

タブレットに文字を打って見せてもらったり

ジェスチャーでやり取りしたりしていました(時々ハハに確認はありましたが)


ストレートにして、痛んでた毛先をカットして、毛量も減らしてもらいましたニコニコ

3時間くらいかかったんだけど、結構おすまししてうれしそうにやってもらってましたよ照れ



美容院で長時間過ごすのは、以前スタイリストさんに言われた通り大丈夫で一安心しましたDASH!



その後…

ムスメさんの髪ですが、夕方からなんかアホ毛?が目につくようになり

入浴中はシャワーキャップを被って濡らさないようにしていたんだけど

なんか膨張してるガーン


あれはてなマーク 早速うねってる汗

もしかして、縮毛矯正効かないタイプの髪質なのガーン

ロング料金で結構したけどあせる