ハハの仕事は今年度は火曜日休みなんですが、

今日から考査だから、いつもよりも早い時間にムスメを学校まで送って行きました。


ついでに布団や制服も含めて冬物も持って行ったので、すごい荷物💦

考査で昼までなので、ムスメは昼から寄宿舎の先生と荷物整理するって。

来年はいない予定だから、必要のない夏物とかは順に持ち帰ってもらわないとね!


しかし、学校に送って帰ってくるだけで疲れますよねあせる

自宅に戻るより、ついでに仕事に行くほうが慣れて楽なんだけどあせる


その後は、学校の事務室やデイサービスの書類書いたり、出したり、

薬局や銀行や市役所に行ったり

貴重な平日にムスメの用事でウロウロと走り回りDASH!


気づいたら夕方じゃんあせる

1日が過ぎるの早すぎる〜笑い泣き




でも、ま、今日の良かった事ニコ

市役所で確認したら、人工内耳の充電池の購入助成(ウチの市は『重度障害者等日常生活用具』扱いで上限20,000円の給付)の制度で助OKと言われた音譜

早速カスタマーセンターに見積もり依頼しました音譜


現在装用2年で、ロジャー使ってなくても充電池が経年劣化で1日保ちませんのでぶー

現在3つから4つになれば、1日に充電池2つずつ体制になって、心配が減りますDASH!


福祉課のいつもの担当の方ではなかったけれど、丁寧に対応していただきましたニコ

ありがとうございました。よろしくお願いしますね(圧)!!