3連休でしたね〜

ムスメも宿題たくさんあるし

ハハもちょい仕事の下準備しときたいし

まぁまぁやる事もあり、のんびりもできた週末でした。


ダンナさんも半分は仕事に行ってましたが、

いつのまにか父娘で相談して(珍しい!!)決めたらしく、愛知県安城市の歴史博物館に行ってきました。


『三河一向一揆と本多一族についての特別展』

とその舞台になったお寺も行ってきました。


ハハの興味は…真顔汗 

ごめん、ついていけない汗

いやもう、二人の歴史オタクぶりにはついていけないあせる


展示物も、本当〜に好きな人向けで濃いあせる

けっこう書状とかが多くて、漢文の勉強のようで疲れましたショックうずまき

年表を見ながら、今大河ドラマどの辺?って聞いたら

「ここだよ👇」とすぐに指差してました。

ちゃんと分かってるわガーン

ムスメすごいな!



来てる人は大人が多いけど、

時々小学生の「歴史博士ちゃん」がメモ📝取りながら楽しそうに見てましたよ〜

好きな子は(ムスメも)本当に歴史好きですね〜


ムスメも歴史好きが何かの役に立てればいいけどねウインク



二人の趣味だけに付き合うのも辛いので、道中の産直で買い物させてもらいましたぶー

シャインマスカット大きくて甘いの買えましたウシシ


よい買い物で満足にやり

結果、今週のお出かけについてはまぁいいかにやりって気分になりました。


でも、大河終わるまでこのパターンのお出かけが続くのかなぁ汗