週末 矯正歯科へ


Dr.が、矯正装置を外して調整しようとしたら…

ワイヤーが折れたガーン

曲げた部分とか、歯を動かすくらいのバネの力がかかってるわけですからね。 

でも、口の中で折れなくてヨカッタあせる


というわけで、上歯も拡がって歯形も以前と変わってきたので

ついでに装置を作り直すことに。

しばらくの間、ワイヤーなしで過ごすことになりましたニコニコ


スッキリするけど、歯が動くと違和感とかあるのよね(経験者)



と、早々に矯正歯科が終わりましたので

ハハのリクエストで台湾スイーツのお店に行ってきました〜

豆花(トウファ)をトッピング違いで頼んで昼食のかわりにしました口笛


繁華街で、どんどんテナントが変わるエリアなので

行けるうちに行かないと

次に行ったらないあせるってことになりますからねー


前回はちょい並んで店も混んでいたけど、今回は空いていた…ので店大丈夫うーんはてなマーク 

次回行く時、潰れてないといいけど…


「高校生になったら、友だちと一緒にこういうところでスイーツたべたりお茶したら?」

ってムスメに言ったら、

「いや〜、どうかなキョロキョロ?」だって。

そのくらい活動的になってほしいものですニコ


ハハ自身 高校時代の思い出は、

学校帰りに肉屋さんでコロッケ買ったり

おばあちゃんがやってる甘味屋さんで恋バナしながらみつ豆食べたり

休みの日に友だちの家との中間駅で待ち合わせて街歩きしたり…

たくさんのおいしい味と楽しい思い出が残ってるのですニコ


活動的なろうのママ友も、高校時代はけっこう寄り道したよニコニコ って言ってたし…

場数が多いと気軽に寄り道できると思うんですよね〜


ムスメは良い子過ぎるし、まだ自立心が低いので、流行りのお店に入るとか、トレーニング?必要じゃないかな?


ま、単にハハが食べたい物を食べに行くのに、付き合わされてると思っていたりしてイヒ