人工内耳の重さにイヤモールドが耐えきれなく、耳から抜けてきてしまうので新しいものを作りました。
今回は耳の全体を覆うタイプ
しかし、着けにくい(T_T)
耳がちっちゃいうえに、耳介の溝が深いため、一回耳穴に入るようねじって入れてから、
耳を引っ張って溝に納める感じ・・・痛そ(>_<)
それでも抜けてくるし~
 
しかも、チューブも特別に硬いものにしたのですが、このチューブに本体のフックを差し込むのが、なかなか大変(>_<)
フックが折れそうな勢いでチューブを差し込んでますよ。
それでも本体は耳介より1センチくらい上に浮いています(^-^;
すごい不自然・・・
 
装用の仕方を携帯型からベビーウォーンに変更するかもです。
せっかくポーチ作りに励んでいても、意味ないかも?