ムスメ2歳になりましたおねがい

あぁ本当に2歳になったのね~(くどい?)
ムスメさんにチョキってやってもらいたかったけど、
なかなか指がうまくできないみたいでした。
不二家のペコちゃんの真似は
教えなくてもすぐにできたくせに・・

生まれた頃はどうなる事やらと思っていましたが、
また誕生日を迎えられて嬉しいな~ラブラブ

この1年はどんなふうになるのか、楽しむ余裕が出てきましたよ~

今年は、ろう学校幼稚部入園に向けて
① 歩けるようになる!
② 靴をはけるようになる!
③ トイレトレーニングをすすめる(まだやってませんあせる

お耳もちょっとずつ進んでいけばいいなと思いますニコ

音声もだけど、手話も交えて、語彙をふやしてあげたいな~
一年後、今よりたくさんおしゃべりできるようになるといいなと思います

でもって、ニコニコニコ笑顔の毎日をすごしてほしいです!

お誕生日の夕食のメニューは
ロールキャベツ
お赤飯
かぼちゃサラダ
苺ババロア でしたウシシ

赤飯はまだ食べるのは無理みたい。来年は食べれるといいね!