今週は暖かいですね~
 
しかし、もう花粉が飛び始めてますよ
ハハは重度の花粉症(>_<)
一年のうち平和なのは梅雨時と12月くらいだ。
しかも、目・鼻・喉・顔がアトピーのようになる。そして、ピークには発熱(>_<)
もうそろそろ、長いお散歩には連れてってあげれません(T_T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので、今のうちにと例の人のいない公園へ^^
 
さすがにいいお天気だけあって
数組の同じくらいの年代の親子連れや熟年の方々がいました。
芝生の上にクロスを敷いてお弁当中
 
一人の娘と孫を連れたおばあちゃんに話しかけられた。
人工内耳をつけたムスメ、んでもって歩けないってことをさりげなく話した。
まあ、その辺の会話は良い印象で進んだんだが・・・
そのあとが( ゚Д゚)
 
「生まれる前に障害があるって分からなかったの????」
 
どういう意味でしょう?
 
別に悪気があって言ったわけではないと分かっているが、
その言葉の深さに あなた気付いていないでしょう~?
 
障害があるって分かったら、じゃあどうすんのさ?と、思ったがあえて何も言わなかった。
そしたら、聞こえていないと思ったのか、また同じセリフ(# ゚Д゚)
 
応えなかったら、離れていったけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ムスメのいろんなことについて、今はすべて受け入れているつもり。
聞こえない、歩けないムスメじゃないムスメの姿なんて、今は想像できない。
そりゃ、できたらいいな~とか、同年代の子とか羨ましいけれど・・・
せっかくの青空ピクニックを何となくグレーにさせた出来事でした。
 
ハハはまたこうして強くなっていく!!でもちょっとブログに愚痴りました(´;ω;`)