コクレアの付属品のハーネスが大きすぎちゃんとつけてくれても安定しません
形は結構好きだが、女の子だしおしゃれに持たせたい。ということで、リュックを作ることに。
 
いかに簡単に作るか~で考えたので、
使ってみて不具合があったら、改良しようっと
 
[材料]
携帯が入るサイズのポーチ
サスペンダー
 
1 サスペンダーの背中側の止め具のついたゴムを上図の位置で切る
2 切った上の背中の結合部分に前側①②を挟んでとめる
3 結合部分の上(縫うって書いてある線の部分)をポーチの裏にしっかりと縫い付ける
 
ポーチが大きすぎて、コントローラが中でガタガタする場合は
スポンジやプチプチで詰め物すると良いんじゃない?
とSTの先生が言っておりました。
上のファスナー部分がケーブルと当たるかな~とかいろいろまだ改良点はありそうですが、見栄えは良さそうです。
いくつか作ってみます。
使用した感想はまた後日に
 
違うポーチで作成
1日使った感想
ポーチはコントローラよりかなり大きめだったけど
クッションが入るしすっぽり入ってケーブルの根元が守られるから良かったかな?
 
ポーチの厚みは前回の物より、こちらは薄い
このほうが、椅子に座るとき邪魔にならないなぁ〜
 
厚みがあったらあったでリュックみたいで可愛いけど
サスペンダーは小柄なムスメでも80-120サイズの物でちょうど良いゴムベルトがフィットしていい感じ♪
ただ、体格がしっかりした子は学童用か、大人用が長さがいいかも。
今のところ付属のより良さそうなので
しばらく使います〜(^_^)