1歳5カ月現在のムスメさんは、入院いていた病院から療育センターを紹介してもらい
運動訓練に通っています。
今できるのは
・背バイ
・寝返り
・うつ伏せで方向転換
・ふらふらのお座り
・つかまらせてようやく立つ(1分くらい)
 
生まれつき耳の低形成で三半規管がないからね。
バランスは脳と筋肉と経験でとれるようになるらしい。
ないところは別で補う。人間ってすごいね~
 
 
 
しかし、ムスメは体も小さいし、痩せてて筋肉もありません
はたして2歳までに立つことはできるのでしょうか?
まぁ 寝たきりだった6カ月間を引き算して考えていますが・・・
 
(2020年追記: 結局歩けるようになったのは4歳直前でした)
 
家では背バイと寝返りでけっこうなスピードで移動します
しかも障害物をうまくよける!
髪の毛ハゲます(´;ω;`) 女の子なのに・・・
 
早く歩いてお散歩できるようになるといいね