こんにちは!

女性起業家向けの広告集客コンサルタントのハルです

 

2歳の娘の子育てと両立の為に

会社員から起業をしたものの、

起業後sns集客もうまくいかず、

結局家族との時間もあまり取れない状況で

体調崩し検査ばっかりの日々から

 

その後、心理学と広告集客で

心と時間に余白を作った事で、

自分と家族を大切にし、

広告集客仕組み化で月100万以上を

売上できた方法お伝えしております照れ

 

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起業化さんでsnsだけで安定した売上を立てる事はとても難しいですよね。

一方、広告集客仕組み化を取り入れるとこんなメリットがあります

  1. 発信だけでは届かない人にも届けられる

  2. 集客に時間がかからなくなる(土日も集客してくれる)

  3. 新規でリストをどんどん集められる

つまり、

「時間を減らしながら、売上が上がっていくメカニズム」
を作っていくことができます

 
 

本日は、その広告の種類とオススメの広告についてお伝えします✨

 

 

「めざチア」をご覧頂いた方はまずおさらいから

 

<デジタル広告は個人事業にオススメ>

 

広告は大きく①マス広告 と ②デジタル広告の2つがあります。

 

①マス広告は

マス広告は4マスと言われる。テレビ、新聞、雑誌、ラジオ広告に代表される。

一般大衆の幅広いターゲット層にリーチして認知拡大ができるのものです。

 

高い費用がかかるけれど、お客様がかったかどうかがわからない!

なかなか個人では手が出しにくい広告です。

 

②一方デジタル広告は

インターネットやデジタルメディアを利用して配信される広告の事。

こちらは比較的安価で配信する事ができます。

ターゲットを絞り込んで配信でき、

デジタル広告はデジタルツールを活用して効果検証ができます。

 

広告がどれぐらいクリックされたのか、

どのようなユーザーが広告経由で申し込んだか等を調べられます。

 

このように、デジタル広告は安価で始められつつも、

広告の効果検証ができて・改善しやすいこともデジタル広告の強みで、

 

むしろ個人事業の方は取り入れた方が良い手法です✨

 

 

 

<デジタル広告の中ではFacebook/Insta広告から>

 

デジタル広告の種類広告とオススメの広告

 

では、デジタル広告の中にはどんなものがあり、

どの広告から始めればよいかという事をお伝えしますね

 

結論からお伝えすると

・Facebook/Insta広告=Meta社の広告は

 比較的顧客リスト獲得単価が安く始めやすい広告ですので

 特に個人向けのサービスをしている方はこちらをオススメしています!

 

・Google/Yahooなどのキーワード検索広告は

顕在層にアプローチはできるのですが、クリック単価が高い傾向にあり、

顧客リスト獲得単価(メールアドレスを1件取得する単価)が高くなる傾向があります

また検索キーワーど毎に受けページ(LP)を最適化する必要があります

 

・LINE広告、動画広告(YOUTUBEなど)、ディスプレイ広告(サイトやアプリなどに出てくる広告)、

は多くのお客様への接触数は多いですが、コンバージョン(申込み)には

すぐには繋がりにくい広告群です。CMみたいな効果ですね

 

 

 

 

 

 

 

集客には、Facebook/Insta広告を味方につけて、ご自身の代わりに

集客を任せるという選択肢もあります✨

 

 

多くの方がSNSを集客に活用されていますが 、

投稿をし続けないと売上が止まってしまったり 

時間や労力がかなりかかりますよね。 

 

広告を上手に使用することで、

時間を減らしながら、

売上を上げていく

そんな広告集客の魅力について


9月5日に日本最大朝活サロン「めざチア」で配信させて頂きました✨

 

以下にてアーカイブありますので、

まだご覧になっていない方、ご興味ある方はご覧くださいね

 

YouTubeにて視聴はこちらから

 

 

 

自分の心が置いてけぼりのビジネスも、
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