こんにちは!
女性起業家向けの広告集客コンサルタントのハルです
2歳の娘の子育てと両立の為に
会社員から起業をしたものの、
起業後sns集客もうまくいかず、
結局家族との時間もあまり取れない状況で
体調崩し検査ばっかりの日々から
その後、心理学と広告集客で
心と時間に余白を作った事で、
自分と家族を大切にし、
広告集客仕組み化で月100万以上を
売上できた方法お伝えしております
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起業化さんでsnsだけで安定した売上を立てる事はとても難しいですよね。
一方、広告集客仕組み化を取り入れるとこんなメリットがあります
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発信だけでは届かない人にも届けられる
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集客に時間がかからなくなる(土日も集客してくれる)
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新規でリストをどんどん集められる
つまり、
「時間を減らしながら、売上が上がっていくメカニズム」
を作っていくことができます
本日は、その広告の種類とオススメの広告についてお伝えします✨
「めざチア」をご覧頂いた方はまずおさらいから
<デジタル広告は個人事業にオススメ>
広告は大きく①マス広告 と ②デジタル広告の2つがあります。
①マス広告は
マス広告は4マスと言われる。テレビ、新聞、雑誌、ラジオ広告に代表される。
一般大衆の幅広いターゲット層にリーチして認知拡大ができるのものです。
高い費用がかかるけれど、お客様がかったかどうかがわからない!
なかなか個人では手が出しにくい広告です。
②一方デジタル広告は
インターネットやデジタルメディアを利用して配信される広告の事。
こちらは比較的安価で配信する事ができます。
ターゲットを絞り込んで配信でき、
デジタル広告はデジタルツールを活用して効果検証ができます。
広告がどれぐらいクリックされたのか、
どのようなユーザーが広告経由で申し込んだか等を調べられます。
このように、デジタル広告は安価で始められつつも、
広告の効果検証ができて・改善しやすいこともデジタル広告の強みで、
むしろ個人事業の方は取り入れた方が良い手法です✨
<デジタル広告の中ではFacebook/Insta広告から>
デジタル広告の種類広告とオススメの広告
では、デジタル広告の中にはどんなものがあり、
どの広告から始めればよいかという事をお伝えしますね
結論からお伝えすると
・Facebook/Insta広告=Meta社の広告は
比較的顧客リスト獲得単価が安く始めやすい広告ですので
特に個人向けのサービスをしている方はこちらをオススメしています!
・Google/Yahooなどのキーワード検索広告は
顕在層にアプローチはできるのですが、クリック単価が高い傾向にあり、
顧客リスト獲得単価(メールアドレスを1件取得する単価)が高くなる傾向があります
また検索キーワーど毎に受けページ(LP)を最適化する必要があります
・LINE広告、動画広告(YOUTUBEなど)、ディスプレイ広告(サイトやアプリなどに出てくる広告)、
は多くのお客様への接触数は多いですが、コンバージョン(申込み)には
すぐには繋がりにくい広告群です。CMみたいな効果ですね
集客には、Facebook/Insta広告を味方につけて、ご自身の代わりに
集客を任せるという選択肢もあります✨
多くの方がSNSを集客に活用されていますが 、
投稿をし続けないと売上が止まってしまったり
時間や労力がかなりかかりますよね。
広告を上手に使用することで、
時間を減らしながら、
売上を上げていく
そんな広告集客の魅力について
9月5日に日本最大朝活サロン「めざチア」で配信させて頂きました✨
以下にてアーカイブありますので、
まだご覧になっていない方、ご興味ある方はご覧くださいね
YouTubeにて視聴はこちらから
スマイルメカニズムデザインは、
心にまっすぐな想いをのせた商品を、
まっすぐにお客様に届ける
広告集客を使ったマーケティングを通して
売上を上げるメカニズムをお伝えします
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