しらびそ高原にいきましたよ♪
中央高速で飯田インターまで
そこからアップルロードとゆう街路樹が林檎とゆう
素敵な道をとおって
途中道を間違えてしまいましたが
道の駅「村の茶屋」でおそばを食べて
気を取り直して無事しらびそ峠に到着
午後からいったので時間は少なく
しらびそ高原でちょっと散歩をして~
御池山隕石クレーターを見て
帰宅しました。
どこがどうクレーターなのか、イマイチでしたが
素敵なプチ山歩きでした♪
しらびそ高原にいきましたよ♪
中央高速で飯田インターまで
そこからアップルロードとゆう街路樹が林檎とゆう
素敵な道をとおって
途中道を間違えてしまいましたが
道の駅「村の茶屋」でおそばを食べて
気を取り直して無事しらびそ峠に到着
午後からいったので時間は少なく
しらびそ高原でちょっと散歩をして~
御池山隕石クレーターを見て
帰宅しました。
どこがどうクレーターなのか、イマイチでしたが
素敵なプチ山歩きでした♪
海上の森へいきました。
ほんの1時間半ほどの行程で、
海上池(上高地の大正池に似ています)に
ものみの台、しのだ池のコースです。
途中、水で侵食された道や、獣道のような道、クモの巣、
顔のまわりに飛ぶ小さな虫に文句を言いながらも駐車場まで
無事帰還。
ちょっとした山歩きで
気持ちのいい運動になりました。
まだ他にもコースがあるので
次回また挑戦ですね。
またまた懸賞当選
ヘブンス園原の往復ペアロープウェイチケット♪
さっそく行きました。
昔から何度も子供たちをつれてきていたのですが今回はピークまで
初めて登りました。
お天気は晴れのはずが・・・富士見台山頂は雨&もやもや~。
寒いさむい。それでも、雨の止み間を狙いつつ登り
南アルプス達を眺めてご機嫌で帰宅です。
サンクス♪チケット~。