しらびそ高原にいきましたよ♪


中央高速で飯田インターまで

そこからアップルロードとゆう街路樹が林檎とゆう

素敵な道をとおって

途中道を間違えてしまいましたが

道の駅「村の茶屋」でおそばを食べて

気を取り直して無事しらびそ峠に到着


午後からいったので時間は少なく

しらびそ高原でちょっと散歩をして~

御池山隕石クレーターを見て

帰宅しました。


どこがどうクレーターなのか、イマイチでしたが

素敵なプチ山歩きでした♪

海上の森へいきました。


ほんの1時間半ほどの行程で、

海上池(上高地の大正池に似ています)に

ものみの台、しのだ池のコースです。


途中、水で侵食された道や、獣道のような道、クモの巣、

顔のまわりに飛ぶ小さな虫に文句を言いながらも駐車場まで

無事帰還。


ちょっとした山歩きで

気持ちのいい運動になりました。


まだ他にもコースがあるので

次回また挑戦ですね。



またまた懸賞当選



ヘブンス園原の往復ペアロープウェイチケット♪


さっそく行きました。


昔から何度も子供たちをつれてきていたのですが今回はピークまで


初めて登りました。


お天気は晴れのはずが・・・富士見台山頂は雨&もやもや~。


寒いさむい。それでも、雨の止み間を狙いつつ登り


南アルプス達を眺めてご機嫌で帰宅です。


サンクス♪チケット~。